うつ病による障害年金の請求事例を紹介します
札幌障害年金相談センターが、うつ病で働けなくなったAさんの障害年金申請を全面支援。真摯な姿勢で主治医面談や書類作成をサポートし障害年金の支給決定!就労支援も含めた包括的なサポートにより、Aさんは新生活への一歩を踏み出しました。私たちは謙虚な姿勢で皆様の未来に寄り添い、安心と希望を提供します。
未来への再出発
Aさんはうつ病により働くことが困難となり、障害厚生年金の申請を決意されました。札幌障害年金相談センターは謙虚な姿勢で主治医との面談や必要書類の作成を丁寧にサポートし、迅速な手続きにより障害厚生年金3級の認定を実現。就労支援も開始され、Aさんは新たな一歩を踏み出しました。皆様の未来に寄り添う私たちの支援を、ぜひご参考ください。これからもAさんの歩みに寄り添い、安心と希望を提供し続けます。私たちは皆様に寄り添い、惜しみなく支援を提供しております。本気で全力!
うつ病で障害基礎年金2級を取得した20代の事例
こんにちは。今回は、うつ病で障害基礎年金2級を取得したAさんの事例です。
Aさんは20代で、大学時代にうつ病を発症。就労が難しく、最初の年金申請は不支給でした。
私たち札幌障害年金相談センターは、Aさんのご相談を受け、事後重症での再申請をサポート。日常生活の困難さを丁寧に記載し、主治医にも詳しく状況を伝えました。
結果、Aさんは障害基礎年金2級を取得。年間78万円の受給が決まり、生活の支えになりました。
うつ病と障害年金 – 受給成功への道
こんにちは!今日は30代女性Aさんの障害年金受給成功例をご紹介します。
うつ病で一人暮らしを諦め実家に戻ったAさん。札幌障害年金相談センターに「自分も対象になるか」と相談されました。
私たちはAさんの引きこもり状態を聞き、障害厚生年金2級の可能性をお伝えし、手続きをお手伝い。発症から10年経過していましたが、無事書類を揃えて申請。
結果、障害厚生年金2級・年間約120万円の受給が決定!
症状が該当するか迷われている方は、ぜひ専門家へご相談ください。
《問合せ》は
●「電話:080-3268-4215 」 又は 「こちらのフォーム(メール)」でお申込み下さい。
社会保険労務士法人ファウンダー / 札幌障害年金相談センター
受付時間 平日 9:00-20:00(土日祝も対応可)
連絡先 ℡:080-3268-4215 / ℡:011ー748-9885
所在地〒007-0849 北海道札幌市東区北49条東13丁目1番10号