最近の内職はどのようなもの?
自宅でできる仕事はシール貼りの内職に代表されるような、比較的誰でもできるような単純作業があります。
最近は、プログラムやwebデザインなどの専門的な仕事を自宅で行う人も増えており、仕事の幅が広がっているようです。インターネットが広く使われるようになったために自宅での仕事が以前よりもしやすくなってきています。中には毎日出社しなくても、自宅で仕事ができるサラリーマンもいますし、職場環境自体が変化しつつあるようです。
少し変わった内職
他にも少し変わった仕事としては、携帯電話を使った仕事も実は自宅で行える仕事の一つ。意外と収入がよく、人気が高い仕事として携帯電話を使ってモーニングコールをあらかじめ指定された時間にかけるという仕事があります。
内職は根気が必要
いわゆる内職系の仕事としては、袋詰やステッカー貼りのような作業が中心となります。単価は安いので、たくさんしなければ収入にはなりません。比較的単価の高い内職といえば、複数の部品を組み立てるようなものがあります。いずれにしても量をたくさんしなくてはまとまった金額にならないので、根気が要る作業でもあります。
何が必要か確認を!
自宅でできる仕事の中には、ある程度の作業スペースが必要だったり、商品を置く場所を確保しなくてはいけないことがあります。どんな仕事を請け負うのかをきちんと見極めてから自宅の仕事を受けて下さい。
この投稿記事についての《問合せ》は
社会保険労務士法人ファウンダー / 札幌障害年金相談センター / 社労士相談ナビ
受付時間 平日 9:00-20:00(土日祝も対応可)
連絡先 ℡:080-3268-4215 / ℡:011ー748-9885
所在地〒007-0849 北海道札幌市東区北49条東13丁目1番10号