トップ 社労士BLOG 私の読書ノート >可能性は無限だ。

« 東日本大震災が「知識の変化」を促進する① | メイン | 成長のスピード♪ »

可能性は無限だ。

『Sクワドラントがある程度の成長をとげると、その後にビジネスが横ばい、もしくは下降するのは、師失敗の回数が足りないからだと述べ、それが結局、ビジネスを頓挫させてしまう要因になっている。

急速に変化する今日の世界では、リスクをとらない人こそがリスクをとっているんです。

間違いを犯すことでそこから学び、それをもとにビジネスを成長させ成功することが重要。

風を避けていていは成長しない。』
(「金持ち父さんの新提言 お金がお金を生むしくみの作り方」 ロバート・キヨサキ著)

確かに、私のビジネスも後を振り返ると失敗だらけで、でも失敗から学べることが沢山ある。

だから後悔はしていない。

私自身、昔から目指していることがありますが、必ず達成しようと思っています。
何度失敗しても!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/609

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.