トップ > 2013年02月 アーカイブ

« 2013年01月 | メイン | 2013年04月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月08日

マネジメントの定義

『マネジメントの定義は一つしかありえない。

それは、人をして何かを生み出させることである。

今後、組織の競争力はこの一点にかかっている。』
(「プロフェッショナルの条件」 P・F・ドラッカー著)

辞書で「マネジメント」の意味を調べると、
1、経営などの管理をすること。
2、経営者。管理者。とある。

これを私は読んで、こう思いました。



『自身の価値観と共存できる組織で働き、

そこで自身の専門分野に特化ができ、

そのことを応援をしてくれ、
自身の目標が達成する。

そして、そのことで組織自体の目標を達成する』

そのように人も、組織も導いていくことなんだと。

そのことで生まれて来るもの。

きっと楽しいこと、嬉しいことばかりだと思う。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "マネジメントの定義" »

Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.