トップ 社労士BLOG 日記 >たき火

« 源 義経 | メイン | 短編小説 »

たき火

 こんにちは!9月も後半になりました。
 先日、事務所内で、先生が、こんな歌を歌っていました。

「かきねのかきねのまがりかど 
たきびだたきびだ おちばたき...」

 ご存知でしょうか。有名な童謡なのですが、私はあまり聞き覚えがありませんでした。
そして、youtubeで聞いてきたのですが、とても秋らしい良い歌でした。

 最近では、まだ秋を感じられることがほとんどなく、
秋が最も好きな季節の私としてはこの歌を聞き、待ち遠しい気持ちが増しました。

 しかし、いまこの時期だけ楽しめることも、発見しました。
 
 先週末に公園に行って来たのですが、
セミの鳴き声が真夏と同様に聞こえる中、トンボがたくさん飛んでいるのです。
 夏と秋を同時に楽しめる感じで、これを味わえるのは、いまだけだと思いました。

 また、暑くて窓を開けながら就寝するときの、鈴虫の鳴き声がなんとも言えず、
最近は眠りに就く前が、とても気持ち良く、幸せです。

 そして、秋といえば、1年間楽しみにしていた〈札幌オータムフェスタ〉が、先週から始まっています。
 昨年の秋にぶるぶる震えながら外でご飯を食べていたのが、1年も前のことだとは...早いです。
 今年は、良い気温で楽しめそうです!!今月しか楽しめないことなので、是非、行ってきたいです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/587

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.