トップ 社労士BLOG 日記 >か・く・め・い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

« ちんだい?鎮台さん( ´∀`)つ はっきょい♪のこった! | メイン | 天才の発想法だよ(*゚∀゚)っ »

か・く・め・い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

『革命ほど人の運命に奇蹟をもたらすものはない。』 (司馬遼太郎著 「坂の上の雲」 馬の章より)

大そうな言葉でないかい?

個人の中にも革命ってあるんだよ!
それを「人間革命」っていうねん♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

%E4%BA%BA%E9%96%93%E9%9D%A9%E5%91%BD.gif


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

だいたいいつの時代でも、虚栄を追い求める人は多いけど、真摯に自己を見つめる人は少ない。
でも全ては、自己自身の変革から始まる。
組織や社会に革命を引き起こすには、その組織社会の構成員の一人々々の人間革命からスタートする。
どんなに遠回りだとしても、これ程一番着実な方法は無いんじゃないかな(☆゚∀゚)


『立身出世主義ということが、この時代の全ての青年を動かしている。
個人の栄達が国家の利益に合致するという点でたれひとり疑わぬ時代であり、この点では、日本の歴史の中でも珍しい時期だったといえる。』
 (同上 海軍兵学校の章)


そういう意味では、明治って時代は、表面上の社会変革を一人の人間の成長と連結していた面白い時代だったみたいで、スケールの大きい人が多かったのはその為かもしれませんね(・∀・)




にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/579

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.