トップ > 2012年05月 アーカイブ

« 2012年04月 | メイン | 2012年07月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月07日

桜よりジンギスカン♪

皆さん、お久しぶりです。
nagumoです。

皆さんは、良い休暇を過ごせましたでしょうか?

5月2日は天気に恵まれ、外出日和でしたが…外を歩いていると少し暑かったです(-_-;)

ですが、色んな所で桜が八分咲きでキレイに咲いていましたよ。

120502_150401.jpg

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "桜よりジンギスカン♪" »

2012年05月08日

操典?なんじゃらほい(; ̄Д ̄)

「この渋柿おやじめぇ~~~(`-´メ) プンッ」
「彼の我々に対する評価は低すぎる( ̄‥ ̄)=3 フン」



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "操典?なんじゃらほい(; ̄Д ̄)" »

2012年05月09日

そうてん・・・争点・・・装填・・・・操典ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ?

昔、思ったことをば、私の頭の中をお見せします(o^∇^o)ノ

え~と、ごそごそ、ほら♪

http://roumudaikou.com/2010/12/post_459.html#more

「操典」を単純に「戦略」と読み替えをしてしまってましたね(ρ゚∩゚) グスン

ちょっとあまりにも短絡過ぎたと思いました(ーー;)

もっと意味的には色んなことが含まさるんでしょうね。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "そうてん・・・争点・・・装填・・・・操典ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ?" »

2012年05月10日

百麺十色♪人それぞれに究め方がある♪

「坂の上の雲」の中で興味をそそられた人物の中に「正岡子規」がいます。

今まで全くといっていいほど、文学的な人物には興味を持てないでいました(●´ω`●)

それはきっと私自身が内省の傾向にある人間の癖に、動的人物を好む傾向にあるからだと思います。

でも正岡子規は、なかなか面白い♪

有名人だから、何をやった人かは説明をすることはないよね(☆゚∀゚)

解らない人は、今直ぐに小学校に戻ろう(゚∀゚)ウヒャヒャ



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^



続きを読む "百麺十色♪人それぞれに究め方がある♪" »

2012年05月14日

ちんだい?鎮台さん( ´∀`)つ はっきょい♪のこった!

組織はそれぞれ目的って、役割ってあると思うぞな(*´ェ`*)

渋さんのお陰で随分、陸軍の組織も変わってきたようですよ。

明治初期の軍の単位は「鎮台」って呼ばれて、後に「師団」となる。

「鎮台」と「師団」とでは、それぞれ目的・役割が違う。

よって機能も違っている。
「師団」に変態したことの意味はとても大きいと思う。




にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^



続きを読む "ちんだい?鎮台さん( ´∀`)つ はっきょい♪のこった!" »

2012年05月22日

か・く・め・い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

『革命ほど人の運命に奇蹟をもたらすものはない。』 (司馬遼太郎著 「坂の上の雲」 馬の章より)

大そうな言葉でないかい?

個人の中にも革命ってあるんだよ!
それを「人間革命」っていうねん♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

%E4%BA%BA%E9%96%93%E9%9D%A9%E5%91%BD.gif


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "か・く・め・い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ" »

2012年05月24日

天才の発想法だよ(*゚∀゚)っ

秋山真之は天才と言われた。

天才って他の人とは違う発想をするんだと思っていました。

ところがさ、ちょいと気付いたことがあります。

真之に聞くとそうじゃないって言うんだよΣヾ( ̄0 ̄;ノ

真之『性格だよ』Σ('◇'*)エェッ!?

そうなの?

良く解らん(ノд・。) グスン




にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "天才の発想法だよ(*゚∀゚)っ" »

2012年05月29日

今までとは違うことを世間へアピール・・・・失敗かぁ(p_q*)シクシク

今回は秦の始皇帝の時代へ♪

「彼が、行った国造りには後世の私たちも学ぶことがある。」と昔、先生が言っていたっけ(´・ω・`)

それにしても始皇帝って名前がカッコいいよね(☆゚∀゚)




にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^



続きを読む "今までとは違うことを世間へアピール・・・・失敗かぁ(p_q*)シクシク" »

Calendar

2016年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.