トップ 社労士BLOG 日記 >休業助成金について

« 年金支給開始年齢について・・・ | メイン | 今日の悩み・・・ »

休業助成金について

皆様は中小企業緊急雇用安定助成金(休業助成金)についてご存じでしょうか?

仕事が少なく経営が厳しい会社さんで従業員を解雇するのではなく、休業(休業・または短時間休業)させる事で国からもらえる助成金なのです。

会社と従業員さんをつなぐ助成金といったほうがわかりやすいかもしれません^^
手に職がある従業員を解雇させるは惜しいことですものね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

23年7月の利用状況で休業等実施計画届の受理事業所は2ヵ月ぶりに減少したという厚生労働省の調べからのニュースを耳にしました。

対象の事業所が少なくなってきているということは、仕事が増えてきたからということでしょうか?

私どもでも、多くの会社様のこの休業助成金のお手続きをさせていただいております。
確かに、売上があがってきているというご報告をいただくことがここ数カ月多くなってきたように思います。

この助成金が不要になるということは、景気がよくなることとイコールでもありますので嬉しいかぎりなのですが。
やはり、今までずっとやりとりをしてきたお客様との一つの関係(ほかの手続で続いていくこともあるのですが)がなくなるというのは少しさみしい気もしますね;;

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/541

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.