トップ > 2011年10月 アーカイブ

« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月 アーカイブ

2011年10月04日

行って食べなきゃ損しちゃうかも…

みなさんお久しぶりです♪
最近バタバタしているnagumoです。

今日は、先日(10月3日)に食べに行ったラーメン屋さんについて書こうかと思います。
以前の日記でrieさんが紹介してたラーメン屋さんなんですけど。

9月下旬にオープン予定だったのですが、色々事情があり、10月1日にオープンが延長になって
しまったのだとか…。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "行って食べなきゃ損しちゃうかも…" »

2011年10月05日

ランチ会♪

こんにちわ、第2(未来)のギャル曽根ことnagumoです。

さすけ塾第5期、第6期の入卒塾式をしました。
外部講師の方が来ていたので、入卒塾式が終わった後、栄町駅の近くにある
中華料理店の玉林酒家に食べに行きました。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "ランチ会♪" »

2011年10月31日

今日のひとこと

ずいぶんお暇しておりました。

今日のひとことは【桜梅桃李】です。

桜も梅も桃も李も、それぞれ違った花をつけ実を結びますし、開花時期も異なりますが、違うが故に人の目も舌も楽しませることができることからなぞらえて、人もそれぞれ違ってていいという意味です。

たとえば、桜はかわいらしい花を満開に咲かせますが、実はありません。
梅も小さいけど風流な花を咲かせて、実は梅干しにして夏を乗りきるのに適した食べ物になりますよね。

人もそれぞれ違いがあっていい。
それに違いがあるのを認めて人に寛容になったら自分も相手も幸せですよね。


DSC_0252.JPG

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.