トップ > 2011年08月 アーカイブ

« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月 アーカイブ

2011年08月01日

何日・・・いや何カ月ぶり?

皆さん、こんにちわnagumoです (^。^)
かなり久しぶりに日記を書かせて頂きます。

今回はちょっとネタがないので、今お気に入りの洋菓子店について紹介したいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "何日・・・いや何カ月ぶり?" »

2011年08月02日

米田事務所、自動販売機はじめました。

とうとう我が事務所前に自動販売機が設置されました。

%E8%87%AA%E8%B2%A9%E6%A9%9F%EF%BC%B0%EF%BC%AF%EF%BC%B0%EF%BC%92.jpg


POPも沼澤先生に描いてもらいました。
%E8%87%AA%E8%B2%A9%E6%A9%9F%EF%BC%B0%EF%BC%AF%EF%BC%B0%EF%BC%91.jpg


そして、われわれも自分のオススメを薦めてみました。
%E8%87%AA%E8%B2%A9%E6%A9%9F%EF%BC%B0%EF%BC%AF%EF%BC%B0.jpg


そんなこんなで、街角の自動販売機にも、目がいくようになりました。


お店のイメージそのままの自動販売機や・・・

%E8%87%AA%E8%B2%A9%E6%A9%9F%EF%BC%B0%EF%BC%AF%EF%BC%B0%EF%BC%94.jpg


なんとも素敵なネーミングの自動販売機などなど・・・
ジュースを買って、人の役に立つってちょっといいことした気持ちになりますよね。

%E8%87%AA%E8%B2%A9%E6%A9%9F%EF%BC%B0%EF%BC%AF%EF%BC%B0%EF%BC%96.jpg


 話は戻って、我々のオススメドリンクもデキレース状態。
誰が薦めたものが、売れるのかしら???
ちょっと、楽しみです!


2011年08月10日

郵便局へ

初めまして、osibuです。
今月初めからここで研修をさせていただいています。
不本意ながら先生曰く不思議ちゃんな私ですが、これからよろしくお願いします。

今日は郵便局へ行って使用済みの切手を寄付してきました。
寄付させていただいた使用済み切手は、郵便局から札幌ライオンズクラブさんに送られ、そこから神奈川県や石川県の障害者支援施設に送られます。

その施設ではこの切手を台紙から剥がしたり、普通の切手と記念切手を分けたりすることで障害者の方のリハビリのために使われるそうです。


DSC_0032.JPG


写真は提出してきた様子をパチリと撮ってきたものです。
局員の方は記念撮影を快くOKしてくださいました。
ありがとうございました。
政界の人物が如くとても慣れてらっしゃるご様子でした。様になってますね。
ちなみに、被写体は当事務所の社員で私ではありません。
本人はネットの海に自分の顔が未来永劫彷徨うことになるのを最後まで抵抗してましたが、こうして無慈悲に公開することになりました。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

2011年08月22日

今日のosibu画伯の絵

こんばんわ、nagumoです。
事務所では毎日日替わりで、事務所においてあるブラックボードに
一言+絵を描いています。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "今日のosibu画伯の絵" »

2011年08月29日

ハッピーバースデー!!

こんばんは(^^)/
いよいよ秋らきしい空気になってきましたね。
カラっとしています。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "ハッピーバースデー!!" »

2011年08月30日

今日の一言 8月30日

8月ももう少しで終わりますね!風が少し強くなってきました。
皆様、体調管理には十分ご注意下さい。

110830_1245~01%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "今日の一言 8月30日" »

Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.