トップ 社労士BLOG 日記 >エンゲージリング(婚約指輪)

« 結果 | メイン | コーヒーはブラック派ですが・・・ »

エンゲージリング(婚約指輪)

どうも、最近順調なのか順調じゃないのか分からないnagumoです。
昨日は雪が凄くて玉突き事故があったみたいですね…。
それでなくても道が悪く、車に乗ってると普段より揺れが激しいですし…。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

昨日、yahoo!で注文してたペアリングが届きハイテンションになってましたww

ペアリングを買う時に相談した、結婚してる友達が
「左手の薬指に指輪つけるならキツメが調度いいんよ? 私は最初11号で買って、二回目買う時に店員に指は細くなるからキツメでいいって言われて9号買って今はピッタリさ 。最初はきつかったけどね 。
男の人は細いひとも居るけど大抵、13号~ぐらいじゃないかな?」だとか言ってました。
そして買ったのはこれです。

sr0252-new-top.jpg


そして、指輪をつける場所にそれぞれ意味があるらしいですね。


右手→権力と権威の象徴 (現実の力)
------------------------------------
親指  →指導者の指とされ、リーダーとしての風格を与えてくれる。
信念を貫ぬき集団のトップとして働くための力をくれるとされています。

人差し指 →自分の意志を強固にしたいとき。
現実を導く指。集中力や行動力がつく。夢を実現するため、前向きに取り組みたい人に。

中指 →自分の意思のままに行動したい時やパワーが欲しい時につける指。恋人募集中のとき。
邪気から守ってくれる。

薬指 → 心の安定や落ちつきたいとき。
創造性を出したいときアーティストといて活躍したい時に。

小指 →自己アピールしたいときやお守りとして。
好感度アップしたいときに着ける指。

左手→服従と信頼の象徴 (想う力)
-------------------------------------
親指 →信念をもって前進できる。
難関を突破する力が必要な時につける指。 自信を持ちたい時。

人差し指  → 精神力を高めて、積極性を出したいときの指。
精神的に前向きでありたいと願い能力をアップさせる指 。
こっそり心に誓う事がある時に着けると良い。

中指  → 直感力の指とされ良い事がひらめいたり、アイデアがうまれたりする。協調性を持ちたいときや人間関係改善したいとき、コミュニケーションが円滑・スムーズに。

薬指 → 愛の進展や絆を深める指。
結婚指輪や婚約指輪を着ける指。
眠る時につけるだけでもOK。

小指 → 願い事を成就させる指 
片思いの人がいるときに愛の成就を願うとき、変化やチャンスの象徴。

なんだそうです。

昔、指輪は首輪だったらしいです。
指輪というのは、古代、女性をつなぎとめるためにはめられていた首輪が簡略化されたもの。

また、左手の薬指は心臓につながっていると考えられていました。
ちなみに薬指が婚約済み、人差し指が未婚で、小指は一生結婚しないという意味を表したそうです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/503

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.