トップ 社労士BLOG 日記 >ポジティブにリラックス♪♪♪

« 酷い… | メイン | 【心身ともに鍛える戦略】 »

ポジティブにリラックス♪♪♪

いつも元気な悪代官ですヽ(^。^)ノこんにちは♪

皆さんは「アクティビティ・レベル」という言葉をごぞんじですか?

悪代官は横文字が苦手なので、知りませんでしたけどね(*^_^*)



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ に参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


「アクティビティ・レベル」とは、みずから積極的に動こうとする意思のレベルを表すもので、このレベルが低くなると他からの影響を受けやすくなり、高いと積極的になり、人の意見に反発しやすくなるのですって(@_@;)

また、「アクティビティ・レベル」は天気に影響を受けやすい!!
天気が良い日は高くなり、雨の日は低くなり、特に雨の夜がもっとも低くなるのですって!

だから、雨の日は仕事のやる気が減少するのかと納得(-_-;)
因みに別れ話は雨のシトシトふる夜にするといいらしい!(@_@;)!
え?この情報はいらない?(>_<)

「アクティビティ・レベル」は、仕事中ONになっていて家に帰るとOFFになります。
家ではリラックスして、休養を取りたいですものね。
またOFFの状態でも、心の状態がポジティブかネガティブかによってリラックス度や翌日の活力が変わります!

明日も元気に楽しくお仕事する為にもポジティブにリラックス出来る時間を過ごしたいものですね。

と言う事で、休みになると出不精になってしまう悪代官(*^_^*)
OFFと言うより0(ゼロ)です!!
リラックスタイムを楽しみたいのですが、12月はONタイムが長いせいか休みは、ほぼ寝ています(-_-)zzz


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ に参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


ポジティブになる為に楽しく話をしたり、面白いものをみて笑う事が大事♪
で、こんなバカっぽい本を買ってしまいました(^▽^)♪

%E3%83%90%E3%82%AB%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

(↑画像の上でクリックすると大きくなります♪)

根がポジティブ過ぎるのにこれ以上ポジティブ度合いを上げる必要あるのか?
の質問にはお答え出来ない悪代官です♪ヽ(^。^)ノ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/482

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.