トップ 社労士BLOG 日記 >あ、たたたたたたた!

« ☆ピカツル・マグ☆ | メイン | 最近の癒し »

あ、たたたたたたた!

こんにちわ、コーリャです。
12月ですね。
この季節、私も悪友たちと忘年会。
メンバーは、20代~40代と様々の男女。
場所はよくある、居酒屋のお座敷だったのですが、事件勃発!
さ、帰るよ、2次会よ!ってときに、「俺の靴がなーい!」
と、一人の男が叫び出したのです。
もう、酔っ払いが、と思ったのですが、結局本当になくて、店の人のリサーチ
の結果、一足だけ、靴底の取れたぼろぼろバレーシューズみたいな靴だけが
残ったのでした。
ま、お座敷という場所を利用した巧みな靴泥棒がいたということなのですが、
そこから、2次会への移動が大変。
しかたなく、靴底のとれたバレーシューズをはいた男(あらフォー)が街をまともに歩けない

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

なぜなら、街には、いたるところにこれがあるからです。
2.JPG

そう、目の不自由な人の道しるべ的なぼちぼちつきの黄色い地帯。
この上を歩くたびにひーひー痛がって進めないのです。
避けようとしても、いたるところにあり、それでなくても一年で一番込み合う
街中では、自由に避けて歩くこともできず。
で、そこはいい感じに酔っ払った集団、そんなに痛いのか?っつうことで、
靴を脱いで、それぞれ、試してみたのです。

DVC1%20.JPG
このように・・・・

その結果、私はもう、転がらんばかりに痛くて、一歩、歩くたびに悶絶していたのですが、全然平気な人もいて・・・・
悲しいことに、平気な人は20代、痛がる人は・・・・
要するに、足つぼを刺激するわけですよ、あの黄色凹凸は。
で、健康な若者は、平気と、そういうことっす!

なんか、今、話題の海老蔵さん、西麻布、はだしで走っていたらしいですけど、
やっぱ、若いから平気だったんですかね?
それとも、痛みを感じないくらい、酔っていた?それとも、恐怖だったのか?

チャンスがあったらあなたもどうぞ、「街角黄色凹凸健康チェック!!」


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/472

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.