トップ > 2010年12月 アーカイブ

« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月01日

私のパワースポット

こんにちわ、コーリャです。
私の住む街、札幌は、南西が山です。
スキー場で有名な手稲山、ジャンプ場で有名な大倉山、昔ながらの
観光地藻岩山、さらには、通に人気の札幌国際スキー場のある定山渓
と、ずっと、山が連なっているのです。
そんな山地が途切れたところから、札幌の町並みが広がるのですが、
その山際に鎮座している小さな山が三角山

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

DVC00134.JPG
こいつです。
本当に三角でしょ?
私の家の真正面にあります。
どんなにゆっくり登っても、一時間くらいで登頂できるこの山を「山」というのは
ちょっと無理がありますが。なんか、かわいい。もちろん、頂上からは、札幌市街とその周辺がドーンと見える、絶景スポットでもあります。
でもって、三角、三角といえば、ピラミッド、ピラミッドパワーはあの三角形にあるわけで・・・・ならばこの山も・・・・

続きを読む "私のパワースポット" »

2010年12月02日

イルミネーション?

どうも、昨日から転びまくっているnagumoです。

最近寒くて布団から出たくないですね…

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "イルミネーション?" »

2010年12月03日

うちの犬

こんにちは、ノリです。
もう12月ですね。私の研修もそろそろ終わりに
近づいてきました。長かったような、短かったような感じですね。
残りの研修期間も頑張りたいと思います^^

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "うちの犬" »

コミュニケーション力

こんにちは♪悪代官ですヽ(^。^)ノ

先日、某高校では就職率100%をここ10年間維持していると言うニュースを見ました。

この失業率が高い時代にですよ!!!(@_@;)すばらしい!!!

何が他の学校と違うかと言うと「あいさつ」なんですよ!!!

続きを読む "コミュニケーション力" »

2010年12月06日

【針鼠の戦略】

皆さん、ハリネズミって知っていますか?

こんなのです。
hog3.jpg
可愛いじゃないか^^

ハリネズミは、まだ日本では広く飼育されていませんが、アメリカとかでは古くからペットとして飼育されているようです。

ねずみとは言ってもネズミの仲間ではなく、モグラの仲間です。
私はねずみが嫌い(><)

可愛いらしい顔立ちの針ねずみは決して攻撃的ではなく、脅かさずに優しく接すれば、針を立てることもなく(笑)、素手で抱き上げることもできるとか^^

では狐(きつね)は?
こんなのだよ!
87b150939d20ae6c0833bcb1cd907897.jpg


ハリネズミと来て、狐と来たら、あれでしょ?

そうあれです!

今日は、タイトルの通り「あれ」の話です。

アイザイア・バーリン著「針鼠と狐」

貴方は狐型ですか?

それとも針鼠型ですか?

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "【針鼠の戦略】" »

2010年12月07日

☆ピカツル・マグ☆

こんにちは!つっしーです。

連日、暗ーい空模様が続いていますね>_<;
皆様、メンタルをやられないように気をつけましょう^^
私はどうもこういうお天気が続いてしまうと、
ジワジワと弱くなるんです。
せめてちょっとだけでも、太陽が現れてほしいものです!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "☆ピカツル・マグ☆" »

2010年12月08日

あ、たたたたたたた!

こんにちわ、コーリャです。
12月ですね。
この季節、私も悪友たちと忘年会。
メンバーは、20代~40代と様々の男女。
場所はよくある、居酒屋のお座敷だったのですが、事件勃発!
さ、帰るよ、2次会よ!ってときに、「俺の靴がなーい!」
と、一人の男が叫び出したのです。
もう、酔っ払いが、と思ったのですが、結局本当になくて、店の人のリサーチ
の結果、一足だけ、靴底の取れたぼろぼろバレーシューズみたいな靴だけが
残ったのでした。
ま、お座敷という場所を利用した巧みな靴泥棒がいたということなのですが、
そこから、2次会への移動が大変。
しかたなく、靴底のとれたバレーシューズをはいた男(あらフォー)が街をまともに歩けない

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

なぜなら、街には、いたるところにこれがあるからです。
2.JPG

続きを読む "あ、たたたたたたた!" »

2010年12月09日

最近の癒し

癒しがほしいと思い二次元に入り浸っているnagumoです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "最近の癒し" »

2010年12月10日

うちのわんこ2

こんにちは、ノリです。
ちらほら雪が降ってくるようになりましたね。
本格的に積もるのはもう少し先になりそうですが、
クリスマスには積もってくれると嬉しいです^^


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "うちのわんこ2" »

2010年12月13日

卵が先か?ニワトリが先か?

こんにちは♪いつも元気な悪代官ですヽ(^o^)丿

あっ!冬を前にちょっと化繊アレルギーが出ているから、元気じゃあないかも(>_<)

さて、今日は真面目なお話!

皆さんはいつ歳をとるかご存知ですか?

続きを読む "卵が先か?ニワトリが先か?" »

2010年12月14日

【徳川三百年に学ぶ会社経営】

NHKで今月から「坂の上の雲 第2部」が始まったようですね^^

私は、坂の上の雲の小説を読んで、すっかりはまっています。

先日、苫小牧へ出張へ行った際にも、ちょっと寄った本屋さんでまたまた購入。
PAP_0067.JPG


本屋へ行くたびにNHKのガイドを買おうかどうするか珍しく迷っています(ーー;)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "【徳川三百年に学ぶ会社経営】" »

2010年12月15日

☆にくきゅー☆

皆さん、こんにちは!つっしーです^~^

2011年を迎えるカウントダウンまであと半月ちょっとですね☆

私は正直、お正月は食べるものが好きでなく、

普通、お正月に食べないだろう!と思うものが無性に食べたくなるバカです。

例えば、ハンバーガーとか。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "☆にくきゅー☆" »

2010年12月16日

素朴な疑問

師走にきてもう、ぐったりのコーリャです。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "素朴な疑問" »

2010年12月17日

酷い…

こんにちは
昨日からずっと体中が痛いnagumoです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "酷い…" »

2010年12月21日

ポジティブにリラックス♪♪♪

いつも元気な悪代官ですヽ(^。^)ノこんにちは♪

皆さんは「アクティビティ・レベル」という言葉をごぞんじですか?

悪代官は横文字が苦手なので、知りませんでしたけどね(*^_^*)

続きを読む "ポジティブにリラックス♪♪♪" »

2010年12月22日

【心身ともに鍛える戦略】

今日も飽きずに「坂の上の雲」を読んでいます。

NHKのドラマでは正岡子規が亡くなったようです。

あまり正岡子規の本を読んだことがありませんでしたが、死ぬ直前まで戦った生き様には感動し、今度買って読んでみようと思います。

私も闘病生活をしていたことがありますが、なかなか心が折れやすいものです(ーー;)

さてさて

では早速ですが、

1、 『「ドイツ陸軍は」とメッケルはいう。
(中略)
(普仏戦争でフランスに勝った)ドイツがフランスよりもはるかに優れていたのは、各級指揮官の能力である。
指揮官の能力は、固有のものではない。
(中略)
操典の良否によるもだ。
よき操典で心身ともに訓練されつくした指揮官は、悪しき操典で動かざるをえぬ軍隊に負けるはづがない。』

(司馬遼太郎著「坂の上の雲」海軍兵学校の章)

%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%AB.jpg
メッケル

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "【心身ともに鍛える戦略】" »

2010年12月27日

驚愕

最近、ようやくおしゃれに関心を持ち始めたnagumoです。

ようやくって遅いだろとか思うかと存じますが…今までは無縁だったんですよ。
おしゃれしたいとか全く思わず、美容についてはあんまり関心がなかったんです。

まぁ…太りたくないんで運動くらいはしますし
特別な日には軽くメイクもしたりしますけどね(苦笑

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "驚愕" »

2010年12月28日

最後のブログです

こんにちは、ノリです。
もうすぐ2011年ですね、今年はどんな年でしたか?
私は色々忙しかったけどいい年だったと思います。
来年もいい年になるといいと思ってます^^

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "最後のブログです" »

2010年12月29日

はじめまして^^

みなさん、はじめまして。やっしーです。

 私は12月20日に晴れて、米田事務所に入社致しました。といっても
アラフォー世代なんですが。
そして、今回が初めての転職であり、また初めてのブログを作成しています。(汗)
不慣れですが、がんばります^^
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "はじめまして^^" »

Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.