トップ 社労士BLOG 日記 >やはり、やはりの不合格!!

« ☆紅葉☆ | メイン | 今は秋?ということで… »

やはり、やはりの不合格!!

今年の社労士試験、不合格のコーリャです。
11月5日、発表でしたね。
選択4問、救済、択一5問も解なしor二問正解、波乱の試験だったようで、例年にくらべ
ハラハラドキドキで発表を待ってた人も多かったのでは?
しかし、私は、どこの誰も、救済を予想していなかった選択労基で2点とっていたので、どう考えても、不合格と予想できたのです。
なのに、なのに、何かを期待して5日を待っていたコーリャ。
DVC00198.JPG

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

誤問が多すぎて、合格者の数合わせがうまくいかず、
労基で、微調整しようとか思うかも。
もしかして、あの判例からの出題はまずいでしょう、なんて、どっかの政治家が言って、救済にかからないかな?
などと、もはや妄想に近い期待をひそかに抱きつつ5日を待っていたのでしが。
当たり前なのに、落ち込むのはなぜ?

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

そして、今度は、見当違いの反省のどつぼに落ち込んでいく。
ああ、まぐれで4点とれた国年に集中させた第六勘を、なぜ、労基で発揮させなかったのか、バカバカとか・・・って、
おいおい、勘を研ぎ澄ます前に勉強しろって話です。

我がボスいわく、イチローだって、打席に立つにはプレッシャーを感じる、
ただ、それを感じる以上に練習するから打てるんだって。
どんなことがあっても揺らがない努力を積めば、妄想も落ち込みもない、でも・・・

不合格通知、破って捨ててしまおうと思ったら、きゃ、大変!次回試験の資格証明になるからとっておけって!
危ない、危ない、ならば、こうして神頼み!
2
おいおい、だから、神頼みする前に勉強しろ~って話なんですが、イチローの境地には
程遠いコーリャ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/453

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2016年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.