トップ > 2010年11月 アーカイブ

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月01日

こんにちは、新米っ子です(・ω・)
11月に入り、残すところ今年もあと60日!!
時が経つのは早いものです。。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "秋" »

2010年11月03日

冬は男、夏は・・・

こんにちわ。
ここは、北国、雪の気配に日々おびえる、寒がりのコーリャです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

そんな中、日本はむしろ、暖かいと、冬になるとわたってくるのが渡り鳥。

続きを読む "冬は男、夏は・・・" »

2010年11月04日

私のお気に入りの小説

皆さんこんにちは、元気ですか?
nagumoです。

最近は冷え込むので体調を崩しやすいですね。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "私のお気に入りの小説" »

2010年11月05日

ついに来ました!

こんにちは、ノリです。
最近、曇りや雨が続いていますね。気温も低いので
そろそろ冬物の服を用意しようかと思っています^^


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "ついに来ました!" »

2010年11月08日

【ビジネスはチームスポーツ】

先週の金曜日、お世話になっている社長から色々と御指導を頂きました。

私にとっては師匠みたいな方です。

その方が言うには、

「米田君の事務所は、まだまだ組織になっていないね」と。

そう言われてそれなりにショックでした(ーー;)

「直ぐにでもやりなさい」とアドバイスをして頂いたことは、

「片腕を育てなさい!NO2を雇う為に、直ぐにでも求人をかけなさい」ということです。

そうだよね!と納得しました。

やっぱりNO.2は必要だね!

アドバイス通り来週月曜日にでも早速求人をかけよう!(b^-゜)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "【ビジネスはチームスポーツ】" »

2010年11月10日

☆紅葉☆

皆さん、いかがお過ごしですか?つっしーです。
今週はとても天気が悪いですね/□\;  雨ばっかですね~↓
こんな日ばかりで、私は頭がボーっとしてしまいます+_+

さて、何を書こうかな~
今回は何もないなぁ… うーん・Ω・;


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "☆紅葉☆" »

2010年11月11日

やはり、やはりの不合格!!

今年の社労士試験、不合格のコーリャです。
11月5日、発表でしたね。
選択4問、救済、択一5問も解なしor二問正解、波乱の試験だったようで、例年にくらべ
ハラハラドキドキで発表を待ってた人も多かったのでは?
しかし、私は、どこの誰も、救済を予想していなかった選択労基で2点とっていたので、どう考えても、不合格と予想できたのです。
なのに、なのに、何かを期待して5日を待っていたコーリャ。
DVC00198.JPG

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "やはり、やはりの不合格!!" »

2010年11月12日

今は秋?ということで…

なんだかんだで、気がつけば秋ですね(苦笑
いつもに増して読書や絵を書いたりしてるnagumoです。

友達の書いた絵とか見るとやっぱりまだまだ未熟です。
画力アップできたらいいな…

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "今は秋?ということで…" »

2010年11月15日

ゲーム買いました^^

こんにちは、ノリです。
今日は久しぶりにいい天気ですね。
最近曇りや雨が続いていたのでうれしいです^^

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "ゲーム買いました^^" »

2010年11月16日

タブーな話し【葬】

ある番組で「耳占い」というのがあると聞いて、本屋に探しに行ってしましましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ □GET!

そう言えば、知ってました?
耳を毎日数分間回すと小顔になるらしいです(#^.^#)♪
毎日回してみているのですが、一向に小顔にならない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

顔も態度もでかい悪代官ですヽ(^o^)丿こんにちは♪
「耳占い」の話はその内、書きます・・・多分???^m^

続きを読む "タブーな話し【葬】" »

2010年11月17日

【発迹顕本】

今までの価値観では居られないことをつくづく感じさせられる今日この頃です(--;)

私共の事務所も大きく変わる1つの転換期にいるのだと思う。

開所からもう少しで7年目に入るのですが、
3年、7年は、世間でも1つの転換期になることが多いようですが、うちの事務所もそのようです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "【発迹顕本】" »

2010年11月18日

☆お気に入り4☆

皆さん、いかがお過ごしですか?つっしーです^ー^

いや~、お鍋がおいしい季節になりましたね☆
皆さんは、何のお鍋がお好きですか?
私は豆乳鍋が大好きです^~^が…まだ食べれてませんー_ー

早く食べれるといいな~v

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "☆お気に入り4☆" »

2010年11月19日

ぼっこ

寒い北海道からお届けしています。コーリャです。
実家のある北海道に戻ってきて2年以上。
先日、東京で一緒に仕事をしていた仲間からいきなり飲みのお誘いメールあり。
せっかくですが、北海道にいるのですよ、と返信すると・・・
「ええ?’ぼっこでちょす’にいるの?」って返信。
おいおい、ぼっこでちょすって・・・・わかりませんよね。
説明しよう!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

ぼっことは棒、棒のことを北海道弁ではぼっこと言います。
bokko.JPG

続きを読む "ぼっこ" »

2010年11月22日

期間限定

どうもnagumoです。
プログをアップするのが遅くなってしまいました(汗

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "期間限定" »

2010年11月24日

遊びに行きました

こんにちは、ノリです。
そろそろ11月も終わりですね。まだ雪は積もっていませんが
これから本格的に寒くなりそうです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "遊びに行きました" »

2010年11月25日

・:*:・'★.。・:*:・'☆はかなげ*・:*:・'★.。・:*:・'☆

いつも元気な悪代官ですヽ(^o^)丿こんにちは♪

悪代官、名前と態度は悪いですが、虫に弱いです!意外?┐(○`ε´○)┌

春先、毛虫を発見すると1mは離れる様に迂回します。ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ

一番苦手が「てんとう虫」ですが何か?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



続きを読む "・:*:・'★.。・:*:・'☆はかなげ*・:*:・'★.。・:*:・'☆" »

2010年11月26日

【適切な人材こそ人財】

先日、以前から読みたいと思っていた本を購入。

ぷふふふふ(^m^)

その本は「ビジョナリー・カンパニー②飛躍の法則」(ジェームズ・C・コリンズ著 日経BP社)です!
PAP_0066.JPG


まだ読んでいる最中ですが、「そっ!その通り!」と相槌を打ちたくなった一文が何個もあります。

1、まずはその内の一つがこれです。
『「人材こそがもっとも重要な資産だ」という格言は間違っていた。

人材が最重要の資産なのではない。

適切な人材こそがもっとも重要な資産なのだ。』 (ビジョナリー・カンパニー②飛躍の法則 第1章時代を超えた成功の法則)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "【適切な人材こそ人財】" »

2010年11月29日

☆毎年楽しみの…☆

皆さん、お元気ですか?つっしーです^~^

今月も今日と明日で終わり。
来月はもう12月、今年最後の月ですね☆
年々、一年があっという間に感じます。
来年は、ますます短い一年になるのでしょう。
ちなみに私は来年、年女なんですよ~*´_`*
まあ、どうでもいい事ですね^^

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "☆毎年楽しみの…☆" »

Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.