トップ 社労士BLOG 日記 >☆★心理テスト付★☆【成功を選択する】

« もふもふ | メイン | 身もこころも温かく☆ »

☆★心理テスト付★☆【成功を選択する】

昨日、初雪が振り、初めて10月に「ささら電車」が出動しました♪
「ささら電車」とは、路面電車の線路の除雪用の車両
こんなのです↓↓↓

%E3%81%95%E3%81%95%E3%82%89.jpg

すっかり、秋を堪能する事無く冬が来たイメージの札幌ですが、大丈夫♪
また明日から秋に戻りますよ!!!・・・きっと・・・多分・・・おそらく・・・(-_-;)

ま、味覚の秋も好きですが、鍋が美味しい冬も好きです♪
食べ物とお酒が美味しければ、文句が無い悪代官ですヽ(^。^)ノこんにちは♪



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ に参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


☆★まずは心理テストタイム★☆

【テスト】

落石事故に遭ったものの、九死に一生を得たあなた。
そこに天使が現れてこう告げました。
今回は助けてあげましょう。でも、どのみちあなたの寿命はあと一週間。
一週間後にはまた迎えに来ますよ

そのお告げを聞いて、あなたが天使につぶやいた一言は?

%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%91%8A%E3%81%92.jpg

A、助けて貰えただけありがたいです。感謝します。

B、なんだ。どうせ死ぬんだ。だったら、どっちみち絶望的じゃん。

C、どうして一週間なの?たった一週間で何か出来る事ある?

D、だったら、残された一週間を力の限り生きよう。

答えは最後に(^_-)-☆


さて、今日も社内塾がありました(*^^)v
今日は「成功を選択する」です!

成功って選択出来るのですよヽ(^。^)ノ♪

どのような選択かと言うと、楽しくワクワクと描く自分の夢の成功を選ぶか
家族や周りの人を喜ばす為だけにがむしゃらになって成功するかの違いです。

後者は、周りの人を喜ばすと言う目標をかかげているのでは無く、
期待された通りの事をして成功したと勘違いする事なんですね。
これは、自分に期待した人の成功であって、自分の成功では無い(-_-;)

人の意見を聞くなと言っているのでは無く、参考にはしても惑わされるなと言う事です。
他人の引いたレールに載って、成功したと勘違いをしてはいけない。
自分の成功は自分で選んだ道を歩みましょうという内容です♪

では、どうすればいいのか?

まずは、自分を知りましょう!

自分はどの様な人間で、何に一番心を砕いているかを知らなければ先に進みません。

自分がどこにいるかを知らずに到達点にたどり着く事は不可能です。
その上で、何を目指し、どうなりたいのかを探るのです♪
相変わらず、奥が深い内容が続きますヽ(^。^)ノ

毎回、新しい発見や新しい考えに出会う事ばかりです。
終了時には、新しい悪代官に変身しているかも知れません♪楽しみ♪楽しみ♪


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ に参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


☆★心理テストの解説★☆

このテストでは、あなたが人生に求めているものが分かります(^^♪

Aを選んだ人
愛を求め、親密な人間関係を好みます。「愛」さえあれば、他のモノがなくても生きていける人です。

Bを選んだ人
真実を求め、ウソや偽善を心から憎んでいます。どんなに不快な事であっても、それが真実であるならば、受け入れる人です。

Cを選んだ人
孤独を求め、一人でいる時間と空間を大切にする人です。人にわずらわされる事が大嫌いな人です。

Dを選んだ人
正義を求め、常に正しい事をするのをポリシーにしています。不正や悪がはびこる事は許せない人です。

さて、あなたは、何を求めていましたか?ヽ(^。^)ノ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/443

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.