トップ > 2010年10月 アーカイブ

« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月 アーカイブ

2010年10月01日

こんにちは、新米っ子です(^ω^)
最近一気に寒くなり、秋の気配を感じ始めました♪
私的にはもう少し暖かいのが丁度いいのかなと思いますが・・・。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "空" »

2010年10月04日

食欲の秋

こんにちは!研修生・岡です

ついこの間9月になったなぁと思ったら、もう10月になっていてちょっと驚きの今日この頃です(ο_О;) 
時間はあっという間に過ぎていきますね~。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "食欲の秋" »

2010年10月05日

ポップに書きました

こんにちは、ノリです。
肌寒い日が続きますね。私は寒さに強いほうですが、皆さんはどうですか?
最近は風邪が流行ってきたので、私も気をつけたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "ポップに書きました" »

2010年10月06日

【懐メロ付】♪♪僕のアダナを知ってるかい?♪♪の巻

空高く 悪代官肥える 秋。。。
秋深し 悪代官肥える 秋。。。
山の彼方の空遠く 悪代官肥える 秋。。。
しつこい!!!(;一_一)
秋です♪肥えまくってる悪代官ですヽ(^。^)ノこんにちは♪

実は当事務所では社内塾なんぞをやっておりまして(^v^)v
今日はその入塾式だったのです♪
社内塾の名前はズバリ「さすけ塾」!!!

101006_144813.jpg


続きを読む "【懐メロ付】♪♪僕のアダナを知ってるかい?♪♪の巻" »

2010年10月07日

成功の秘訣を教えます!!

こんにちは!ひよっこです☆

みなさんは成功していますか??
成功してる!?
羨ましい~♪


成功したいと思っているけど、どうしたらいいかわからない・・。

そんな人が大半だと思います。

続きを読む "成功の秘訣を教えます!!" »

2010年10月08日

☆ふわもこ☆

皆さん、こんばんは!つっしーです。

私は何だか最近、食欲旺盛なんです。
さっき食べたばかりなのに、すぐおなかが空いちゃいます^~^
欲望のままに食べ続けても良い事ないですからね~#_#
『世界仰天ニュース』なんか見てたら特にそう思います。
気をつけたいと思いますッ^-^
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "☆ふわもこ☆" »

2010年10月09日

【仕事の組織化マネジメント】

うちの嫁からのプレゼント♪
PAP_0056.JPG


この本を最近はどこへ行くときにでもカバンに忍ばせながら持ち歩いています。


トイレにも。


お陰で「トイレが長い」と苦情が入るときもあります(笑)


そしてトイレで読んでたときに


こ こ これはぁ~~!!!!!


キラリン♪


目が覚めるような一節に出会ってしまった!


この一節に暫らく夢中になりそうです

むふふふふふっ(^m^)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "【仕事の組織化マネジメント】" »

2010年10月12日

スープカレー!

こんにちは、新米っ子です(・ω・)
皆様連休はどうお過ごしになりましたか?


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "スープカレー!" »

2010年10月13日

秋が好き♪

こんにちは!研修生・岡です。

今日はなんだかよく冷えますね。秋が深まってきて冬までもう少しといった感じです。

暑いのは嫌いですが、寒いのも苦手なのであまり冬は来ないでほしいのですが…。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "秋が好き♪" »

2010年10月14日

子供の脳内

はじめまして。
フレッシュマンとはいい難いが、新入社員のkoryaです。
社労士の世界を知るべく、米田忍者の里に参りました。
修行を始めたばかりの者です。どうぞ、お見知りおきを。

ところで、目下の私の主なパートナーをご紹介します。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

DVC00117.JPG

一応ギャルです、で、大好物は・・・・
この、ボールちゃんです。
いつもボールとともに生活しています。お散歩のときももちろん一緒。

で、先日、と言っても、ワールドカップが終わったあたりだったんですが、
公園へ行ったところ、子供がやってきまして、以下、私との会話。
「この犬、ボールが好きなんだね」
「うん、家の中でも、ボール遊びしてしてってうるさいのだよ」
「頭の中、きっと、ボールボールボールなんだね」
「ごはんも少しはあるけどね」
「じゃ、頭の中、ボールボールボールごはん、ボールボールごはんになってんだね」
だって。

ちょっと前流行った脳内マップみたいですよね。
でも、子供だから、もっと純粋。
「僕も、サッカーサッカーサッカーちょっとだけごはんだよ」
なんて、言うのできゃっわいい!!

続きを読む "子供の脳内" »

2010年10月15日

遅くなりました

こんにちは、ノリです。
今日は自分がブログを書く日であることをすっかり忘れていたので
ずいぶんと遅いアップになってしまいました・・・
次から気をつけたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "遅くなりました" »

2010年10月18日

【ライフプランに投資する】 

自分の仕事のプランだけでなく、ライフプランもちょこちょこ作っています。

作っては修整をして、また見直して。

経営に事業計画が必要なのと同じように、自分の人生にもライフプランは必要だと思います。

なので

プライベートの老後の生活を現実的に考える必要性に迫られたということもあって、更に最近は具体的になってきました。

プランには3つあるとは、「金持ち父さんの投資ガイド 入門編」(ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)

%E6%8A%95%E8%B3%87%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E5%85%A5%E9%96%80%E7%B7%A8.jpg

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "【ライフプランに投資する】 " »

2010年10月19日

【あなたの夢は実現します♪】

お金の夢を見ました♪
財布に入っていないと思っていたのに2万円出てきてラッキー♪と思う夢♪

お金の夢は「自分が価値があると思うものに満たされている」ことを示しているんだって!!
私が価値があると思っているものって何だろう?

健康かな?うん!大事!!(*^^)v愛かな?う~ん・・・微妙(^_^;)やっぱお金?うん!とっても大事!!!(^^♪

これは、近い内に夢の2億円が当るという正夢に違い無い♪♪♪\(^▽^)/♪♪♪
ほら2万円と2億円数字も合ってる!!!きゃーラッキー♪♪と朝からテンションが高かった悪代官です♪こんにちはヽ(^。^)ノ

続きを読む "【あなたの夢は実現します♪】" »

2010年10月20日

♪あぁ気持ち良い~♪

こんにちは!ひよっこです。

最近はめっきり寒くなり、いつの間にか街路樹の葉も色づいて
きて秋を感じるようになりましたね☆

食で秋を感じたい私の昨日の夕飯はさつまいもごはん!
ほっくりしたさつまいもで秋を感じました~。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "♪あぁ気持ち良い~♪" »

2010年10月21日

☆自転車っていいねb&楽しみ☆

こんにちは!つっしーです:)


最近、めっきり寒くなりましたね~*_*;
私はいつまで自転車通勤できるのでしょうか…?


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "☆自転車っていいねb&楽しみ☆" »

2010年10月22日

夏の思い出

こんにちは、新米っ子です(・ω・)
例年より暖かい秋ですね♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


写真を見ていて、いいものを発見しました!

続きを読む "夏の思い出" »

2010年10月25日

★グレードアップ(挑戦中)☆

こんにちは、nagumoです。

最近は寒くて、風邪引く人が多いですね。
私は一気に色々あって、情緒不安定です…((+_+))

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "★グレードアップ(挑戦中)☆" »

栗のいがいがって?

秋ですね、コーリャです。DVC00153.JPG

最近、家から車で3分ほどの、この散歩コースがお気に入りです。
この季節、木々がそれぞれに色づき、常に、だーれもいない。
「秘密の小道」って感じしませんか?
さらに、こんなお楽しみも
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^
DVC00143.JPG
栗です。収穫しようとしたのですが、イガイガがあんなに痛いとは知りませんでした。
そんなに自分の体を守りたいのか?
おいしい種子の部分を、鶏や動物に食べられないためのイガイガなんですかね?

なんて思って、ちょっと足を伸ばすと、こんな畑もあったりして。

続きを読む "栗のいがいがって?" »

2010年10月26日

もふもふ

こんにちは、ノリです。
今日はかなり寒いですね。初雪も降ってきていよいよ冬に入ります。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様も気をつけて下さいね^^

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "もふもふ" »

2010年10月27日

☆★心理テスト付★☆【成功を選択する】

昨日、初雪が振り、初めて10月に「ささら電車」が出動しました♪
「ささら電車」とは、路面電車の線路の除雪用の車両
こんなのです↓↓↓

%E3%81%95%E3%81%95%E3%82%89.jpg

すっかり、秋を堪能する事無く冬が来たイメージの札幌ですが、大丈夫♪
また明日から秋に戻りますよ!!!・・・きっと・・・多分・・・おそらく・・・(-_-;)

ま、味覚の秋も好きですが、鍋が美味しい冬も好きです♪
食べ物とお酒が美味しければ、文句が無い悪代官ですヽ(^。^)ノこんにちは♪

続きを読む "☆★心理テスト付★☆【成功を選択する】" »

2010年10月28日

身もこころも温かく☆

こんにちは、ひよっこです。

札幌ではついに初雪が降りましたね♪
寒くなってきましたが、私は季節の中で冬が一番好きです。

なので、初雪はいくつになってもワクワクします♪

続きを読む "身もこころも温かく☆" »

2010年10月29日

☆ある日の感動☆

皆さん、いかがお過ごしですか?つっしーです。

もう、今月も終わりですね... /_\;
そろそろ雪!雪!雪!の毎日がやってきますね;
私の一番嫌いな季節が~=_=;

そして、これからインフルエンザも流行してきます。
それを意識してか、外を歩けば、マスク姿の方々も結構いらっしゃいますね^^
帽子+マスク+サングラスの方を見ると、時々びっくりしてしまいますが...。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "☆ある日の感動☆" »

Calendar

2016年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.