トップ > 2010年09月 アーカイブ

« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月 アーカイブ

2010年09月01日

暑いですね・・・

こんにちは、ノリです。
いつの間にか9月に入っておりますが、まだまだ暑い日が続きそうですね。
ここ数日暑い日が続いているので、私は少々夏バテ気味です・・・
暑さには気をつけてくださいね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "暑いですね・・・" »

2010年09月02日

【出張報告】in釧路

自称、北海道観光推進委員の悪代官です♪こんにちは(*^^)v

北海道\(^O^)/でっかいどう\(^O^)/美味しいものたっぷり見どころたっぷり人情味たっぷりの北海道に遊びに来て来て~

今週月曜、電車で4時間かけて釧路に行ってきました(^O^)v

日本全国、煮えたぎった暑さで最高気温30度を超える中、唯一30度以下の地域・・・その日の最高気温が22度だった釧路♪
今年、30度を超えたのが1回しか無い釧路♪
しかも観測史上お初の記録だった釧路♪

夏の間だけ釧路に住みたいと真剣に悩んでしまいましたf(^_^;)

続きを読む "【出張報告】in釧路" »

2010年09月03日

暑さ対策♪

こんにちは!ひよっこです☆彡

腰痛もだいぶ良くなりました!!
薬やシップのおかげで、痛くて眠れないということはなくなったのですが・・・。


今度は暑くて眠れない・・・。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "暑さ対策♪" »

2010年09月06日

【多角化のマネジメント】

先日、ご縁があって法政大学の大学院の方々と御食事をご一緒させていただきました。

「日本でいちばん大切にしたい会社」で有名な坂本光司教授ともお会いできました。
100906_074116.JPG
2年ほど前に出版された本ですが、未だに平積みされているベストセラー本です。
100906_074145%201.JPG
ミーハーな私は、早速、サインをば♪(^m^)

今回の集いには、老若男女問わずとはいいますが、本当に年齢幅がある集いでした。

上は70代の方も何人かいらしゃって、おまけに成功されている方達。

むむむむむ(⌒~⌒)

私も同い年のときに、ここまでエネルギッシュに学んでいるかな(ーー;)

その中、福井の同業の方がいました。

その先生は70代の女性の方でしたが、ご自分で事務所を経営していて、

お・ま・け・に

「不動産会社」と「身障者の方の為の会社」と「コンサルの会社」と「スタッフが社長を勤めているグループ」をお持ちだとか・・・・・凄すぎです(^^;)


そこでまたまた取り出してみましたドラッカーの『マネジメント』♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "【多角化のマネジメント】" »

2010年09月07日

☆海の噴水☆

皆さん、お元気ですか?

今日はとても風が強くて、窓を閉めれば暑く、開ければ寒いという困った一日ですね - -;

もう、この風の冷たさは秋の始まりでしょうか...?

とうとう秋が到来してしまったようですね=_=

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "☆海の噴水☆" »

2010年09月08日

いいことあるぞ~ぉ☆

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

ミスタードーナツ♪
こんにちは、ひよっこです(^ω^)

続きを読む "いいことあるぞ~ぉ☆" »

2010年09月09日

緑に癒される・3

こんにちは!研修生・岡です。

札幌はここ最近めっきり涼しくなってきましたね。
とても過ごしやすい日が続いてこんな昼下がりもとても気持ち良いです。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "緑に癒される・3" »

2010年09月10日

秋ですね

こんにちは、ノリです。
残暑も過ぎて、やっと秋らしい気温になって来ましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

でも私は涼しくて過ごしやすいので嬉しいです^^

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "秋ですね" »

2010年09月13日

【心の中の自分】

ストレスとは無縁に見えるかもしれませんが、結構悩みをかかえている悪代官です♪こんにちは(^▽^)/
寝て起きると、大概の悩みを忘れてしまうのも悩みの一つですが何か?^m^


先日、【心がスッキリする不思議な心理テスト】という本を購入したので、皆さんにも一問!

《テスト》
雑誌を1冊用意し、かわゆいお姉ちゃんが写っているグラビアページを開いてサインペンで自由に落書きをします♪
あなただったら、どんなタイプの落書きをするでしょうか?

%E8%90%BD%E6%9B%B8%E3%81%8D.jpg

続きを読む "【心の中の自分】" »

2010年09月14日

癒しのお食事♪

こんにちは、ひよっこです。

タイトルに癒しと入れると、ランキングが伸びるとスタッフに言われ、入れてみましたが、
いかがなものでしょう?

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "癒しのお食事♪" »

2010年09月15日

【成長のマネジメント】

先日、畑仕事をして来ました。

子供の頃には家に畑があったので、ちょっとお手伝い(?)をしていたもんです^^

これが収穫したサツマイモ♪(かぼちゃは私ではありません 笑)
%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%82.JPG
画像だと解りづらいと思いますが、もぎたてのサツマイモの色はとても綺麗な紫(*^0^*)/♪

田舎で、ゆったりとした週末を送らせていただきました。
%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3.JPG
%E5%A4%95%E6%97%A5.JPG
最近、イライラすることが多かったのでリフレッシュ♪リフレッシュ週末♪

仕事が、急激に増加したことがイライラの原因の1つ。

でも原因はそれだけでもないんですよね(ーー;)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "【成長のマネジメント】" »

2010年09月16日

☆お気に入り3☆

こんばんは☆*+ 本日は自宅に携帯を忘れてしまい、

事務所でアップできなかったのでこんな時間の投稿ですm(_)m

最近、朝晩の気温差が開いてきて秋が来たんだ…と実感します。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "☆お気に入り3☆" »

2010年09月17日

休日はのんびりと・・・

こんにちは、新米っ子です(^ω^)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "休日はのんびりと・・・" »

2010年09月21日

うれしいランチ♪

こんにちは!研修生・岡です><

9月も半ばが過ぎ、3連休も明けてすっかり秋めいてきましたね。

朝はまだ暖かいですが、帰りは風がちょっと寒くも感じられます(~ヘ~;)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "うれしいランチ♪" »

2010年09月22日

お祭りに行きました^^

こんにちはノリです。最近は曇りだったり晴れだったり急に雨が降ったり、天気が
不安定な日が多いですね。気温も熱かったり寒かったりするので、体調を崩さないように気をつけたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "お祭りに行きました^^" »

2010年09月24日

♪今日はとってもポップにPOPなお話♪

ここに書いているブログが「にほんブログ村」に載った時に「関連キーワード」と言うのが出るのですが、そこに「悪代官」と載らないとちょっと寂しい悪代官です♪こんにちはヽ(^。^)ノ

「キーワード」検索で「悪代官」で検索する人はいないと思うのですけどね♪(笑)

「関連キーワード」変更可能な事もちょっと前に知りましたが・・・何か・・・? (;一_一)

続きを読む "♪今日はとってもポップにPOPなお話♪" »

2010年09月28日

ありがとう

こんにちは☆ひよっこです。

突然ですが、最近人に怒りましたか?

イライラして辛くあたってしまった・・なんてことありましたか?


続きを読む "ありがとう" »

2010年09月29日

【超・多角化のマネジメント】

私が考えていた拡大は

①「社労士事務所の部署拡大・増設による売上拡大」、
②「多角化」

の二本でした。

まんまとローレライに魅了されては見えなくなるものがあるのでは?

恋は人を盲目にしますから・・・いけないけない(;▽;)

そこで(慎重な)私は石橋を叩きに叩きました。

叩きすぎで石橋は壊れました。

そして、別の石橋を前回以上に叩きました。

するとさっきよりもあっけなく石橋が簡単に崩れていきます。

(そりゃそうか?笑)

そして次のも・・・

なんだか石橋を叩くのも飽きて来ました。

すると今まで以上に使いやすい金槌を手に入れました(・0・)ノ

そんな訳で石橋叩きを再開しました。

あははははははは

バコバコ バコバコ バコバコ

ガラガラガラガラ

あはははははは

これ面白い♪

パコパコ パコパコ パコパコ

がらがら がっしゃん

簡単に石橋が壊れて行きます♪

でも叩いても叩いても自分の中で納得できません。

飽き足らず叩き続けました。

すると1つだけ壊れなかった石橋があるではありませんか?

この橋なら渡れそう♪(*^0^*)/♪

そして、その石橋を渡ることにしました!


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "【超・多角化のマネジメント】" »

2010年09月30日

秋空の下

こんにちは!つっしーです ^o^

この頃、急に寒くなりましたね~=_=;

10日位前までは、スゴく暑いねーなんて言ってた気がしたのですが…

違いましたっけ?
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "秋空の下" »

Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.