トップ > 2010年08月 アーカイブ

« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月02日

遊べる本屋

8月になりましたね~♪

全国的に暑い夏(´~`;)北国と言えどもやはり夏は暑い!(-.-;)

え?気温低いじゃん?とな?(゜o゜)\(-_-)
いえいえ\(^^:;)北国の人間は極端に暑さに弱いんですよ!

続きを読む "遊べる本屋" »

2010年08月03日

日本酒の会

こんにちは。ひよっ子です。

ビールが美味しい季節になってきましたね☆

わたしはお酒がいけるくちです♪
多分人よりアルコールを分解する力が高いんだと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "日本酒の会" »

2010年08月04日

一度は行きたいと思っていた素敵な旅館♪

私は20代の頃、車を走らせよく函館に行っていました。

函館へは中山峠を越えるルートをよく使っていたのですが、定山渓の温泉街を越えてやや暫くいくと左手にある旅館があります。

そこへ一度は行ってみたいと思ってました。

何故?

だって高そうだから(*^0^*)/♪


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "一度は行きたいと思っていた素敵な旅館♪" »

2010年08月05日

リラックマ

こんにちは、新米っ子です(^ω^)
8月に入り、気温は高いものの、なんとなくカラッと晴れた夏らしい日が少ないこの頃ですね・・・

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "リラックマ" »

2010年08月06日

アッツイですね*_*;

こんにちは!つっしーです。
今日は十数年ぶりの35℃という猛暑日らしいですね~
皆様!くれぐれも熱中症にかからないように、水分はこまめにとって下さいね^~^/

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

さて、というわけで私は事務所に初めて保冷バッグなるものをもってきました。
お店屋さんで貰った小さい保冷剤を5個ほどいれたら、もう冷蔵庫!食べ物が傷む心配も軽減されます。

100806_1253~01_0001.jpg


昔はカッチリ大四角く、大きいものが主流でしたが、自転車の籠にスッポリ納まるくらい小さな物もでてます。真夏のチャリンコ通勤の強い味方です\ ^-^/

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

2010年08月09日

暑い日の甘いもの

こんにちは!研修生・岡です。


最近うだる様な暑さが続きます中、皆さんどうお過ごしですか?

私はクーラー無しの生活は考えられないくらい、クーラーに頼り切った生活をしていますよ~(~ヘ~;)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "暑い日の甘いもの" »

2010年08月10日

買っちゃいました!

こんにちは、ノリです^^
暑い日が続いていますが、皆さんは夏バテなどしていませんか?
私が研修生としてお世話になるようになってもう1ヶ月以上経ちますが、夏の暑さに
気をつけつつがんばっていきたいと思います!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "買っちゃいました!" »

2010年08月11日

タイムマネージメント

私生活が何だか忙しい悪代官です♪こんにちはヽ(^。^)ノ

いや!別に遊んでいるとかではないんですよ!!!
母親が亡くなった事で毎週法要はあるし、父親が入院中の為、毎日病院に通うのに忙しいだけなんです(-_-;)

事務所のメンバーには迷惑ばかりおかけし、申し訳ないですm(__)m

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "タイムマネージメント" »

2010年08月12日

野球観戦

こんにちは!ひよっこです。

私は、運動することが好きだけどヘタで、なかなか日常的に運動することはないのですが、
スポーツ観戦は好きなんです。観戦にうまいもヘタもないですしね^m^

続きを読む "野球観戦" »

2010年08月17日

マネジメント

私は最近、ドラッカーとやらの「マネジメント」って本を読んでいます^^


これまた一言一言重みのある言葉の連続ですわ♪


私はそんな本が大好物だす(*^▽^*)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "マネジメント" »

2010年08月18日

☆お気に入り☆

お盆休みの初日、久し振りに駅前と大通までプラッと出かけてきました~^◇^


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "☆お気に入り☆" »

2010年08月19日

お盆休み

こんにちは、新米っ子です(^ω^)

お盆休みは皆さん何をされましたか?

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "お盆休み" »

2010年08月20日

夏の美味しい楽しみ

こんにちは!研修生・岡です(´ω`)

お盆が過ぎて週末になってもまだまだ暑いですね。

でもそろそろ北海道では秋の雰囲気が漂うころでしょうか?

秋は私が一番好きな季節です (≧ω≦)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "夏の美味しい楽しみ" »

2010年08月23日

楽しかったです☆

こんにちは、ノリです。
もうすぐ8月も終わりですけれど、まだまだ暑い日が続きますね;
早く涼しい秋になって欲しいです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "楽しかったです☆" »

2010年08月24日

「大好き」を伝えて 2

小心、焦心、傷心の悪代官です♪こんにちはm(__)mペコリン


以前こんな日記をあげたのを覚えていますか?

「大好き」を伝えて


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ に参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "「大好き」を伝えて 2" »

2010年08月25日

腰痛

こんにちは、ひよっこです。

タイトルどうり、腰が痛くなりました・・。

続きを読む "腰痛" »

2010年08月26日

【規模のマネジメント 】

以前、50人近く人を雇われている或る社長さんへこんな質問したことがあります。

「一番、利益があったときは何人ぐらいを雇っていたときですか?」

その社長さんは「6、7人ぐらいのときかな」


重ねて「その次に利益があったときは何人ぐらいですか?」と質問しました。


私の予想を裏切って「ん~12,13人のときだね」と。


私は10人前後をいうのかなって思っていたのですが、なるほど組織って面白いもんです^^♪

そこでドラッカーの「マネジメント」を取り出してみました。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "【規模のマネジメント 】" »

2010年08月27日

☆お気に入り2☆

皆さんこんにちは♪ つっしーです。


毎日、気温が高く本当に嬉しいです。


ず~っと亜熱帯みたいに暖かい日々が続いてくれればいいのに...、
と私は強く願ってしまいます^^


が、皆さんはどうですか(笑)?


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "☆お気に入り2☆" »

2010年08月30日

夏バテ

こんにちは、新米っ子です(^ω^)
暑い日が続きましたね!!そうかと思うと激しい雨が降ったり・・・。
今年の夏の天気は気分屋です。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ に参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "夏バテ" »

2010年08月31日

明日は9月

こんにちは!研修生・岡です(^0^)

明日は9月だというのに暑い日が続きますね。

今日は札幌は31度(!)もあったとか。

涼しい秋はまだ遠いみたいですね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "明日は9月" »

Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.