トップ 社労士BLOG 日記 >ピーコに花束を

« 夏♪ | メイン | ワールドカップで経営学 »

ピーコに花束を

毎度、冠婚葬祭の葬な話しで申し訳無いf(^_^;)
そうなんです!まだ喪中なので、許して頂くしか無いのです!
開き直りの悪代官です♪こんにちは(*^^)v


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

皆さん、葬儀があると、よく3件続くって言いますよね?
え?言わない?あれ?おかしいなぁf(*_*)

この話しを道外の人に話した時も「北海道だけの迷信?」って聞かれたけどね(-.-;)
北海道だけなんですかね?

もしかして、悪代官の親戚と一部知人だけが言ってるのかもですが、本当に続くんですよ!!(-_-;)

悪代官の親戚ってやたら多いんだけど、婆ちゃん亡くなった時も叔父さん2人叔母さん1人従姉妹の旦那様と続いたし!!
あれ?3件以上だ!(>_<)

ご近所さんの時も同じ並びで1件置きに3回続いて葬式有ったよ!

高校の隣のクラスで卒業して数年後、出席番号1番2番と亡くなったので、3番目がお祓いしたら4番の人が亡くなったなんてのもある(>_<)

だから、母親亡くなった時も恐怖だったの(T_T)
だって、危篤って言われてたの母親、父親、伯父さんが同時期(-.-;)

母親亡くなった翌週、伯父さんだったもん(T_T)
その翌週は父親かと思っちゃった(>_<)



その運命の週に亡くなったのは、従姉妹のマブ友の親!!
そして、事務所で保護していたピーコでした(T_T)

100601_133021.jpg

保護した当時は、四十雀は雀の40倍価値があるの♪
太らせて食べたらきっと美味しいに違いないv(^O^)
なんて言ってたけど、実際は可愛くて可愛くて仕方なかった(^_^)

例え、悪代官に全く慣れなくても、悪代官にだけ攻撃してきても可愛い

おやつ食べてると、ねだるポーズが何とも言えず可愛いいの

巣立ちの練習中だったのでしょうね。
飛ぶ事もままならない状態で、ベランダに設置されてる器具の裏側で鳴いていたピーコ。

その日は、風も強かったから多分、飛ばされて来たピーコ。

捕まえようとした手から逃れようと事務所に飛び込んで来たピーコ。

エサを捕る事も出来ず、注射器型のエサやり器で流動食を流し込んで育てたピーコ。

毎日、エサをやり、水を取り替え、鳥かごを洗ってあげた悪代官に全く馴れなかったピーコ。

右の羽だけがいつも抜けて飛ぶ事が出来なかったピーコ。


ある日、元気がなくなり、声も出せない、フンもしない状態で小さな体をより小さくしてまるまってた。


鳥のお医者さんに連れて行こうとしていた朝、逝ってしまった。(/_;)


仕事が忙しくなるとピーコに癒して貰っていた。
ピーコの世話をするのを名目に気分転換していた。

ピーコ安らかに眠って。

今度の休みは、ピーコのお墓に花束を捧げに行こう。



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/359

コメント (1)

さすけマジシャン(*^^*)/♪:

読んでて泣いてしまった(TT)

うんうん

ピーコは可愛いかった♪

毎日、窓から外を見て、ピーコが戻って来ないか見ています(;_;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2016年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.