トップ > 2010年07月 アーカイブ

« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月 アーカイブ

2010年07月01日

ピーコに花束を

毎度、冠婚葬祭の葬な話しで申し訳無いf(^_^;)
そうなんです!まだ喪中なので、許して頂くしか無いのです!
開き直りの悪代官です♪こんにちは(*^^)v


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "ピーコに花束を" »

2010年07月02日

ワールドカップで経営学

こんにちは☆ひよっ子です。

暑い日が連日続きますが、心も体も熱くなる時期がまさに今!!

そうです!4年に一度のお祭り!
ワールドカップです!!!


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


みなさんは見ていますか?
この間の日本対パラグアイ戦は視聴率が50%以上超えたそうで、ほとんどの日本国民が
応援していたことになりますよね!すごい!!

そんな私もワールドカップ、今年もテレビの前で応援しています♪
夜中の3時半スタートだった、日本対デンマーク戦も目覚ましをセットし、しっかり起きて
朝から(夜中から?)大きな声をだしたり、拍手したり、泣いたりと忙しく応援していました。

残念ながら日本はパラグアイに惜しくも負けてしまい、8強にはなりませんでしたが、
見ている日本人に感動と元気を与えてくれた日本代表はすばらしいチームだったと思います。


続きを読む "ワールドカップで経営学" »

2010年07月05日

今、司馬遼太郎の「坂の上の雲」の最終巻を読んでいます。

面白いだす!

おまけに色々と勉強になるっす♪(*^-’)b

最近のヒットの話が「運」についてだよ。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "運" »

2010年07月06日

はじめまして!&趣味について。

はじめまして、6月21日(月)から米田事務所で研修生としてお世話になっております、つっしーと申します。

就職が決まらないまま大学を卒業し、これからどうしようかともがき苦しんでいた私に手を差し伸べてくださったのが、こちらの米田先生をはじめ事務所の皆様、そしてこのプロジェクトに私を導いてくれたすべての方々です。

ここに深く感謝を申し上げます。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "はじめまして!&趣味について。" »

2010年07月07日

伊達

こんにちは、新米っ子です(^ω^)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

ちょっとブログをさぼってしまいました。。。
すいません。

続きを読む "伊達" »

2010年07月08日

おいしい桜色

こんにちは!研修生・岡です(^∇^)


7月になって1週間が経ち、今日は7月7日、七夕です。
北海道の七夕は8月7日ですから1ヶ月先ですね。

そして、今日の話は七夕とは全然関係のないお話ですが…(@_@;)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです。


続きを読む "おいしい桜色" »

2010年07月09日

初ブログです^^

はじめまして!7月1日から研修生としてお世話になっておりますノリと申します。
7月までに研修先が決まらなければならなかったので、本当にギリギリのところを受け入れていただけて嬉しいです^^

この場をお借りして深く感謝申し上げます。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "初ブログです^^" »

2010年07月12日

桃栗3年柿8年梨の馬鹿やろ16年

先日、親戚筋のおじさんが「桃栗3年柿8年梨の馬鹿やろ16年」って言ったのを聞いて、梨の馬鹿やろ? f^_^; 初耳だったので、調べたら、地域によって色々有るみたい(☆_☆)


桃栗3年柿8年までは一緒でその後に続くのが

「柚は遅くて18年、銀杏の馬鹿やろ30年」、「柚子は9年」、「柚子は遅くて13年」、「梅は酸いとて13年」、「梅は酸い酸い18年」、「枇杷(びわ)は9年でなりかねる」、「枇杷は9年で登りかねる梅は酸い酸い13年」、「柚子の馬鹿めは18年」、「桃栗3年後家1年」(^^♪

最後のは大分意味が違うけど、色んなのが有るんだと感心してしまった悪代官です\(^O^)/こんにちは♪


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^



続きを読む "桃栗3年柿8年梨の馬鹿やろ16年" »

2010年07月13日

パーティー☆

先日、友人宅で今流行り(?)の女子会を開きました☆

続きを読む "パーティー☆" »

2010年07月14日

思考パターン

自分自身振り返ってみて、自己満足という「一時的な心理的調整期」が多いと思う。


掲げた目標を達成し、次への目標を掲げるその間。


多分、今年も色々な考えを取り入れて、自分自身納得していくだろう。


そして、実践してみる。


今年は色んなセミナーに参加しなくちゃ(*^ー’)b


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "思考パターン" »

2010年07月15日

マンゴーうまし!!

こんにちは!研修生・つっしーです。
ここ、ずーっと曇りの日が続いていますね
なので朝はなかなか起きれず、目覚ましが鳴っても止めて二度寝してしまいます(・・;)
そして、母の怒鳴り声がホントの目覚ましとなるのです。気分が悪いですが、自業自得ってやつです。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "マンゴーうまし!!" »

2010年07月16日

カフェ

こんにちは、新米っ子です(^ω^)
最近ではお洒落なお店が多くて、雑誌を見ても行ってみたいお店が沢山あって迷いますね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "カフェ" »

2010年07月20日

緑に癒される・2

こんにちは(^O^) 研修生・岡です!

昨日まで三連休でしたね。連休明けは何だか気が重いですね~。

皆さんはこの三連休どうお過ごしでしたでしょうか?


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "緑に癒される・2" »

2010年07月21日

お久しぶりです!

こんにちは、ノリです。
私がこちらでお世話になってもう三週間になります。
今は電話応対が上手に出来るようになることを目標にがんばっています!


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "お久しぶりです!" »

2010年07月22日

幸せの恩恵(*^^)v

私の結婚話を聞くと、結婚する気がなくなるわ!と言われ続ける悪代官です♪こんにちは(^_^;)

結婚っていいものですよ!!みなさん変な先入観を持つのはやめましょう(#^.^#)v


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "幸せの恩恵(*^^)v" »

2010年07月23日

今日のおやつ

こんにちは!
ひよっこです。

蒸し暑い日々が続いていますが、体調をくずしたりはしていませんか?

続きを読む "今日のおやつ" »

2010年07月26日

あの本屋♪

先日、小学校の同級生とあの本屋へ行って来ました。


あの本屋って、あの本屋です♪

http://roumudaikou.com/2010/05/post_318.html/

このブログを見て、行きたくなったようです^^


この同級生、電話したときはまだ寝てたのに、地下鉄白石駅から円山公園駅まで身支度の時間を込みで40分で駆けつけました!

はやい♪はやい♪(^∀^)ノ

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "あの本屋♪" »

2010年07月27日

こんにちは!研修生・つっしーです。

今日は天気がよろしくないようですね(+__ +)

今年の夏は、どうやらドンヨリの日が多いですね。

でも、心の中はできるだけ晴れやかでいたいものです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "犬" »

2010年07月28日

映画

こんにちは、新米っ子です(^ω^)
先日久しぶりに映画に行ってきました♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "映画" »

2010年07月30日

7月も終わりですね

こんにちは、ノリです。
最近は曇りや雨など微妙な天気が続いていますが、皆さんはお元気ですか?
私は今朝少々のどが痛かったのですが、皆さんは風邪などひかぬよう身体に
気をつけてください。

a href="http://samurai.blogmura.com/sharoushi/">にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "7月も終わりですね" »

Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.