トップ > 2010年06月 アーカイブ

« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月01日

桜ん坊

今年は、桜が咲くのが遅かったけど、今だに咲いているのをみるとウキウキしますネ♪
桜は日本人の心の花だわ(#^.^#)
桜に心奪われる女、悪代官です!こんにちは!!


桜を見ると「この木の全てにサクランボがなったらいぃなぁ~」と思わずにはいられません(#^.^#)
えっ?そこ?って突っ込まないで!!!
小さい頃から悪代官は全ての桜の木にサクランボが実ると信じていたんですから!!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "桜ん坊" »

2010年06月02日

馬鹿は風邪を引かないのです♪

何だか、毎日暖かかったり、寒かったら不安定な天気が続きますね(^_^;)
風邪などひいていませんか?


馬鹿は風邪ひかないって本当ですかね?
ここ数年、風邪をひかなくなった悪代官ですd(^▽^)bこんにちは♪

続きを読む "馬鹿は風邪を引かないのです♪" »

2010年06月03日

井戸とスイカとジョッピンかった

自称「北海道観光推進委員」の悪代官です(^_^)vこんにちは♪


自称なので、主な活動は、本州の知り合いに北海道に遊びに来る様に誘う
自ら、観光地を巡り地元特産品に舌鼓を打つ


他にも地方に行ったら、地元商店街を巡って市場調査もしますし、観光ホテルで同席になった外国観光客と交流も持ちます♪但し、日本語オンリー!身振り手振りの会話です(笑)

北海道って、道外や海外の方から見るととっても魅力的な土地の様で、北海道弁カルタや北海道手ぬぐいや本なんかも売れている様です♪

「なまら」「シバレル」「したっけ」「だべさ」「ザンギ」は、北海道弁としては有名になりましたよね。
電車の事を「汽車」って言ったり、疲れた事を「コワイ」、何でも無い事を「なんも(ないよ)」みんな北海道弁です。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "井戸とスイカとジョッピンかった" »

2010年06月04日

歴史に学ぶ 司馬遼太郎の『坂の上の雲』編その4

ふと「常識」って何だろう?て思って辞書を引いてみた。

「常識」とは、社会の構成員が有していて当たり前のものとしている価値観、知識、判断力のこと。


この「社会の構成員」の意味は、「構成員の大部分」の人って意味だよね、きっと・・・

そのとき、その場面で1つのことであったとしても常識が非常識にもなるんだろうね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "歴史に学ぶ 司馬遼太郎の『坂の上の雲』編その4" »

2010年06月05日

お買い物♪お買い物♪

こんばんは!研修生・岡です(^∇^)/

今日は休日ということでお昼からお買い物に行ってきました。
札幌駅から大通り駅のあたりをブラ~っと一歩き。

よく晴れていいお天気でした(~o~)ああいい気分♪


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "お買い物♪お買い物♪" »

2010年06月06日

仕事と休息

こんにちは、新米っ子です(^ω^)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "仕事と休息" »

2010年06月07日

癒しパート3~音楽編~

こんにちは。ひよっ子です。(あたしだけ名前がなかったので、つけてみました(*^_^*))


今日も癒しシリーズということで・・・。

音楽編をお届けします♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "癒しパート3~音楽編~" »

2010年06月08日

今度、釧路に行ったなら♪

無駄に元気なエネルギーを北海道電力が買い取ってくれないかな?と思っている悪代官ですヽ(^。^)ノ
こんにちは♪♪


釧路に行って来ましたd(^▽^)b


今回のお勧め品↓↓↓


ra-menn


釧路ラーメン厚岸牡蠣入りの塩♪


釧路行ったら是非食べて


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "今度、釧路に行ったなら♪" »

2010年06月09日

お昼から寿司三昧♪ 

先日、お昼からお寿司を食べました。

何を隠そう、私はお寿司が好き[です(^^)

お気に入りのお寿司屋が閉まって以来、あまり他へ足を運ぶことがなってました。

ですが、今日はご馳走なのです♪
特別なのです♪\(^0^)/♪

ありがたや♪ありがたや♪

よよいのよい♪


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポチっと押して頂けたら嬉しいです^^

続きを読む "お昼から寿司三昧♪ " »

2010年06月10日

緑に癒される(~o~)


こんにちは!研修生・岡です。


相変わらずぽちぽちと頑張っています!

ブログを見てますと米田事務所の皆さんは美味しそうなものを食べてるみたいですねぇ~。うらやましい!(>_<)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "緑に癒される(~o~)" »

2010年06月11日

休日

こんにちは、新米っ子です(^ω^)
最近はとても天気がよくて、今年は暑い夏になりそうですね♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "休日" »

2010年06月12日

癒しパート4~カワイイ編~

こんにちは!
ひよっ子です☆
今回も引き続き癒しシリーズ♪

今日はいつも職場で癒されているグッズを紹介します。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "癒しパート4~カワイイ編~" »

2010年06月13日

「大好き」を伝えて

親不孝の異名を持つ悪代官です!こんにちは(゜▽゜)/


今日は、暗い話しになるかもですが、暗い話しが嫌いな方は、読まずに即、下の社労士を押してしまって下さい(^O^)v


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "「大好き」を伝えて" »

2010年06月14日

たまにはお料理

こんにちは!研修生・岡です(*^□^*)

先日のことですが、たまにしかしないお(@_@;お料理をしてみました。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "たまにはお料理" »

2010年06月15日

札幌初

こんにちは、新米っ子です(^ω^)
札幌ではよさこいも終わり、お祭りの時期になりました。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "札幌初" »

2010年06月16日

臭くて旨い超お勧めラーメン♪(*^-’)b

先日、じゃらんを見ました。

先日と言ってもGW特集だったので1カ月ぐらい前です。

美味しそうな食べ物がに並んでいます。

食べ物たちが(*^0^*)/♪ワイワイ♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

でも大抵はその場限りになることが多いのです。

でも


しかし


どうしても気になるお店があったので行ってしまいました(^^;)


うわ~珍しい♪

続きを読む "臭くて旨い超お勧めラーメン♪(*^-’)b" »

2010年06月17日

ごちそうさまです♪

こんにちは、ひよっ子です。

昨日の米田事務所では、スタッフの目標をどのように達成するか、
1日時間をかけて固めていきました。

自分のやりたいこと、今後どうしたいのかをこんなにゆっくり時間をかけて
考える機会はなかなかなかったので、自分を見つめなおす、良いきっかけになりました。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "ごちそうさまです♪" »

2010年06月18日

歴史に学ぶ 

先日、とある会社社長と話し。
「近いうちに今まで長く勤めたくれた事務員が家庭の事情で退社することになりました。
その代わりの職員を採用をしようとしたんですが、なかなかいい子がいなくて・・・」と。

聞けば退職する事務員の方は随分能力が高いようで、1人で3人分の仕事をこなしているようです。

米「それでは代わりの入る人は、なかなか見つからないのでは?」

勿論、会社側でもそんな高望みはしていないようで、今まで一人でやっていたものをパートも入れて3、4人でこなせないか?と求人を出していたようです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


問題は、求職に来る人たちのやる気が一番の問題のようです。

最初はパートで、その後正社員へ転換しますよって提案をしても、パートのままでいいという人ばかりだというのです(ーー;)

パートという言葉が持つ意味を勝手解釈して、難易度も低い、責任が軽い職だと受け止めて面接に来ていると嘆いてました。

それは私も実感するところです。

続きを読む "歴史に学ぶ " »

2010年06月19日

休日ドライブ

こんにちは!研修生の岡です(^-^)

先日のことですがドライブに行ってきましたよ。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "休日ドライブ" »

2010年06月20日

お祭り・満足♪

先日、仕事を(いつもよりも)早々に終わらせてお祭りへ行って来ました。


私にしたら珍しいことです(^^;)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "お祭り・満足♪" »

2010年06月21日

休日♪

こんにちは、新米っ子です(^ω^)
土日は暑かったです。特に土曜日は動けませんでした。。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "休日♪" »

2010年06月22日

ラー油☆

こんにちは、ひよっ子です♪

最近巷を賑わしている、「食べるラー油」

皆様、もう食べたことがありますか??

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "ラー油☆" »

2010年06月23日

お世話になりましたm(__)m

傷心かと思いきや、結構元気な悪代官です(^O^)/こんにちは♪


母の葬儀に関しましては、事務所の皆様並びに関係各位にご迷惑をおかけしました。
また、葬儀への参列、及びお心遣い本当にありがとうございましたm(__)m


あっという間に10日過ぎました(T_T)時間が経つのは早いです!


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "お世話になりましたm(__)m" »

2010年06月25日

もちもちパリパリ

こんにちは!研修生・岡です(´ω`)


今日は朝から良い天気ですね~。何と言っても、30度(になるらしい)ですからね!


熱いのは苦手なのに・・・


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "もちもちパリパリ" »

2010年06月28日

夏♪

こんにちは、新米っ子です(^ω^)
もうすっかり夏ですね!!「今年の夏は暑くならない」と友人が言っていましたが、とんでもない!十分暑いです・・・

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "夏♪" »

Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.