トップ > 2010年05月 アーカイブ

« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月10日

ジンギスカン(*^^)Х(^^*)♪

先日、事務所の内輪で花見大会を開催しました♪

皆、食べる食べる♪(^^;)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


田中さんも大騒ぎしてました (☆0☆;)


続きを読む "ジンギスカン(*^^)Х(^^*)♪" »

2010年05月11日

しぇい円\(゜ □゜ )/

先日、私が資格を取得する前からお世話になっている社長さんと一杯やってきました^^

「米田君、面白いところがあるか是非一緒に行こう♪」

勿論、断るわけがない^^

そんな訳で近場のスナックへ行って来ました。
100514_2023091.jpg
これで1000円お通し^^

白髪のお年を召された方々が集っておりましたが歌う♪歌う♪
そして9時半にはたいていのお客様が帰える健全なスナックです(笑)

にしても、9時半帰宅組が帰った後もお客様が来る来る。

繁盛店ですな(*^0^*)/♪


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

その後、無料でゆでたてのタコの刺身が一皿無料でつきました♪楽しい~♪

楽しいひとときありがとうございましたm(_ _)m

2010年05月12日

お花見

今年は、例年より1週間遅れて桜が咲きました。
毎年、ゴールデンウィークにお花見をして来ましたが、今年は全く咲いておらず寂しい思いをしましたが、桜開花予報通りの5月7日桜咲くの情報が流れ、5月9日円山公園にてお花見会を決行♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポチっと押していただけたら嬉しいです^^


続きを読む "お花見" »

2010年05月13日

はじめましてっ!

先週からこちらの事務所でお世話になっている研修生、Tです!
本日のブログを担当させて頂いたのですが・・・

さて、何を書けばよろしいのでしょう??(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。押してくれると嬉しいです。

続きを読む "はじめましてっ!" »

2010年05月14日

歴史に学ぶ 司馬遼太郎の『坂の上の雲』編その1

最近、司馬遼太郎の「坂の上の雲」にはまっています(*^-^)b

それが昂じてゴールデンウィークに同じ日露戦争を描いた映画「203高地」を見ました。


子供の頃見たことがあるのですが、全然記憶と違っていました。
・・・・・子供の頃の記憶はそんなものかぁ(^^;)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けたら嬉しいです^^


※因みに、小説のあらすじ等についてお知りになりたい方は、下記のHPをご覧下さい。
http://sakanouenokumo.hp.infoseek.co.jp/

続きを読む "歴史に学ぶ 司馬遼太郎の『坂の上の雲』編その1" »

2010年05月15日

人生で初ブログ!

こんにちは(・∀・)ノ
初めまして!先月19日から米田事務所で研修生としてお世話になっている岡と申します。


今日のブログを担当させていただくことになりました。 
実は何気に人生で初のブログだったり・・・ちょっとドキドキです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです。

続きを読む "人生で初ブログ!" »

2010年05月16日

食事

あるポイントが貯まっていたのでランチに行って来ました♪♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです。

続きを読む "食事" »

2010年05月17日

週末♪休日♪

この週末は久しぶりの快晴でしたね!!
スタッフも、青空のなか海に釣りに行かれたり、食事に行かれたり、なんだか充実した休日を過ごしていたようでうらやましい限りです☆

そんな中私は何をしていたかというと・・・。


続きを読む "週末♪休日♪" »

2010年05月18日

歴史に学ぶ 司馬遼太郎の『坂の上の雲』編その2

『文明の段階々々で、ぴったりその段階にあった民族というのが、その歴史時代を担当するのではないか』  
(司馬遼太郎著 「坂の上の雲」米西戦争の章)

私は歴史が好きです^^

過去から現代に至るまで、常に栄え続けている国はありません・・・

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです。

続きを読む "歴史に学ぶ 司馬遼太郎の『坂の上の雲』編その2" »

2010年05月19日

休日とお酒♪

こんにちは!日々を懸命に、時々うらうらと過ごしている研修生Tです^^

勤務開始から1週間余りが経過しています。
日々忙しくなっていく仕事に食いついていくので精一杯です。(当たり前だw
皆様のご指導のもと、どうにかこうにか?やっていっています(^▽^;)

続きを読む "休日とお酒♪" »

2010年05月20日

ストレス解消法

こんにちは(#^.^#)/
米田事務所の悪代官ですd(^▽^)b

みなさんストレスかかえていませんか?
ストレスは、病気の元にもなるので、抱えたくないものですね。


会社のストレスが原因で発病した場合、労働災害の適用を受ける事も可能ですが、
その原因が会社にある事を証明するのは、大変なことです。

何年も裁判で争っている事例もあります。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "ストレス解消法" »

2010年05月21日

また頑張れる

こんにちは!研修生の岡です(^∇^)

米田事務所で研修を始めてから先日19日で1ヶ月が過ぎました。
まずは日々お世話になっている米田事務所の方々にお礼を言いたいと思います。
ありがとうございますm(__)mペコリ

そして、今日は「新卒者就職応援プロジェクト」もと、
「1日フォローアップ研修」に参加させていただきました。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "また頑張れる" »

2010年05月22日

信頼

こんにちわ、新米っ子です(・ω・)

事務所内の話になりますが・・・

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

822.jpg

続きを読む "信頼" »

2010年05月23日

癒し系☆

悪代官様も先日書いていましたが、ストレスを溜め込むのは
心と体にいい影響を与えませんよね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "癒し系☆" »

2010年05月24日

変わった本屋さん

私は本屋が好きです^^

本屋は私にとって遊園地です♪(^m^)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "変わった本屋さん" »

2010年05月25日

スープカレー♪ (*´ω`*)

先日、ウィズユーカードの残高が地下鉄の代金でピッタリ無くなり
少し嬉しくなった研修生のTです。 こんにちは^^


続きを読む "スープカレー♪ (*´ω`*)" »

2010年05月26日

歴史に学ぶ 司馬遼太郎の『坂の上の雲』編その3

『ロシアは日本のように憲法をもたず、国会をもたず、その専制皇帝は中世そのままの帝権をもち、国内にいかなる合法的批判機関ももたなかった。

「専制国家はほろびる」

というただ1つの理由をもって、この戦争の勝敗の予想において日本の勝利のほうに賭けたのは、アメリカ合衆国の大統領セオドア・ルーズヴェルトでった。』


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "歴史に学ぶ 司馬遼太郎の『坂の上の雲』編その3" »

2010年05月27日

朝からハッピー

こんにちは!今日も張り切って仕事をしております研修生・岡です。
今日は朝からちょっと珍しいことが・・・(^ヮ^)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "朝からハッピー" »

2010年05月28日

おやつタイム♪

こんにちは、新米っ子です(^ω^)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

10-05-25_001.jpg

続きを読む "おやつタイム♪" »

2010年05月29日

癒しパート2~美味しい編~

前回、バスボムで癒されていたものでございます(^_^.)

今回も、癒しをテーマでお送りします♪

私は甘いものがそこそこスキです。
でもどちらかというと辛党です。

だけど、急に甘いものが欲する時があります。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "癒しパート2~美味しい編~" »

2010年05月30日

写真展♪ジャズコンサート♪

私、実は芸術家肌です!

ぷぷぷぷぷ(^m^)

本当だよ!!!!!(笑)


絵を書くの好きだし(^^)v

そんでもって


先日、マイケル・ケンナさんの展示会へ行って来たのです(・ω・)/


そして昨日はジュン・ミヤケのジャズコンサートにも(^0^)v

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "写真展♪ジャズコンサート♪" »

2010年05月31日

二日酔い対策

こんにちは(^o^)丿お酒大好き悪代官です♪


このブログは事務所のメンバーで、順番に書いているのですが、
あまりに書かない悪代官を懲らしめようと、今日から4日間連続上げを命じられました。(ToT)
読者が減っちゃうよ(ーー;)


さて、知っている人は、知っていることなのですが、悪代官はお酒が大好き♪♪♪
大好きだけれど、お酒にはめっぽう弱い(^_^.)酔っ払うとすぐ寝ちゃいます(-_-)zzz


二日酔いなんて経験なさそうですが、悪代官も人の子!!有りますとも!!過去2回ほど♪
苦しくてソ○マック購入して飲みましたよ(^_^;)夜には復活して、また飲んでましたけど(笑)


さて、二日酔いには実は柿を2個食べるといいって知ってました?
飲んでる間に食べちゃうと酔いが覚めちゃうんです\(◎o◎)/!飲んでる意味ね~(ーー;)


柿は季節物なので、無い時は果物でも大丈夫d(^▽^)b
苦しい時のカキ頼み♪是非試してみてネ♪♪♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "二日酔い対策" »

Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.