トップ 社労士BLOG 日記 >魂魄

« ご無沙汰です^^ | メイン | 再会 »

魂魄

「魂魄」の意味を辞書で調べてみると・・・・

《「魂」は、人の精神をつかさどる気。「魄」は、人の肉体をつかさどる気》死者のたましい。霊魂とある。 


では「魂魄をとどめる」というのは「わが魂は、ここにあり」って意味になりそうです。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


どんなに物理的に離れていても、魂魄をとどめている関係の対象があるかどうかで、自身の力の出し具合が変わるのであるならば、そのような対象はあった方がいいのではと思います。


場合によってや母校であったり、一緒の目標を目指す仲間であったり、人それぞれだ。


私の場合は、職場であったり、家庭であったり。


そのような関係を持たせていただけることが本当に有難いと思う、今日この頃です^^


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


今日は、これから関西のお客さんとお会いすることになっています。

そうです!あの噂の方です(*^-’)b

楽しみなり♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/301

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.