トップ 社労士BLOG 経営戦略・戦術 >知らないこと

« ロバキヨ読書会 | メイン | 資本主義 »

知らないこと

最近、助成金のご相談が多いのですが、助成金に限らず知らないと損することは多いのでは?


そう感じる今日この頃です。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


例えば、誰かが教えてくれないと助成金を知らなかった。


知っていれば何十万、何百万と入って来たかもって(><;)


そんな場面に遭遇することが多々・・・


だた助成金の手続き代行している私がいうのは何ですが・・・・・・・・


国の政策としては、目先にとらわれすぎなのでは?と思います。


市場にお金を注ぎ込めば問題は軽減できると思うのは違うのではと・・・・



『「経済的需要」というのは、「経済的ニーズ」と同じではありません。』

(「ゲイツとバフェット新しい資本主義を語る」 徳間書店)


経営の目線、価値基準が大きく変わるときが来たのかもしれませんね。


「需要」と「ニーズ」は同じ意味なのでは?と思う人がいると思います。


ここでは「ニーズ」の中に一部の「需要」があるってイメージ


「ニーズ」を満たされない人達が必ずいて、その人たちのニーズを満たしてあげるためには「システム」の変革が必要。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/291

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2016年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.