トップ 社労士BLOG 私の読書ノート >成功の鍵

« 嬉しいです^^ | メイン | 今日はランチ会^^ »

成功の鍵

『成功の鍵は教育だ。

(中略)

私たちが金持ちになった理由の一つは、持っている知識の量が増えたからだ。

(中略)

私たち四人が一緒にとても多くのお金を稼ぐことができたのは、ファイナンシャル教育を長期にわたり受け続けることをそれぞれが自分に誓っていたからだ。』
(「金持ち父さんのファイナンシャルIQ」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)


ロバキヨの本を読む機会が多い私ですが、理由はファイナンシャル教育を本から学びたいからです。


【稼ぐ → 管理する → レバレッジ → 保護する → 出る】


仕事で収入を得るのは、あくまでも「稼ぐ」のとこだけです。


「稼ぐ」ことも当然大事ですが、実は稼いだ後の方がもっと大事なのでは?


そもそもムダ使いするために働くなら、少し収入を減らしても体を労わりながら仕事をした方がいい場合がありますもんね。


今年後半から来年に向けて新しいプランを実行したいと思っているので、それまでに体制作りをしっかりやらなければと思う今日この頃です^^


情報→(教育)→知識→(経験)→知恵


最近、助成金のご相談が多いのですが、そのときにふっついて話題になりご相談される案件があります。


目下、その経験と知恵を積むための試みが必要なのでは?と思うわけです。


日々、成長ですな(b^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/288

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.