トップ 社労士BLOG 経営戦略・戦術 >とあるセミナーに参加して^^

« お土産♪? | メイン | 今日はランチ会♪ »

とあるセミナーに参加して^^

「禁円経営」と題したセミナーでしたが、参加してみて一言、まだまだやるべきことが沢山あるって思いました。

講師の方には、色々と気付きを頂きまして大変にありがとうございますm(_ _)m

一番、もっと明確にしたいと思ったことですが、お客様との関係ですね。

これはもっと明確にしていくべきだと思いました。

あはっ!
何を今さらと思う方がいるかと思いますが、私が思っていることは多分別のことだと思いますよ。

ブログに書けるときが来たら、そのことについて書かせて貰おうと思います^^

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

最近、経営者たる「バランス感覚」が大事だとつくづく思いますが、今回のセミナーでも「攻めと守りのバランス経営」って話しがありました。

確かに!

ここでいう「攻め」と「守り」って、何のことを言っているのか?
また人それぞれ思い描くことは違うと思います。


間違えた攻め方を直ぐに方向転換できる組織、
小回りの効く組織であること。


受注した仕事を効率良く処理ができ、社内コミュニケーションも円滑であること。
などなど。

思いつくことが沢山あります。


優れた「バランス感覚」を身につけたいものです(^^;)


私なりに思った「禁円経営」って、お金の価値、ものの価値以外の残るもの。

いつ、どのような時代が来ても、変わらないもの。

そこに目を向け、価値創造することだと思いました。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポチっと押して頂けたら嬉しいです^^

そうそう、今回のセミナーで更に新たな発見を!

「CM」って勉強になりますね!!!


えっ!今さら?


だって普段テレビ見ませんから(ーー;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/281

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.