トップ > 2009年06月 アーカイブ

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月01日

ファイナンシャルIQ(5)


『ファインナンシャルアドバイザーの多くは、リターン(投資からの見返り)が大きければリスクも高いとよく言う。

言い換えれば、レバレッジは危険だということだ。

この考え方は絶対に間違っている。

レバレッジが危険なのは、自分でコントロールできない資産に投資した時だけだ。

コントロールできれば、とても少ないリスクでレバレッジを利用することができる。

たいていのファイナンシャル・アドバイザーが、リターンが大きければリスクも高いと言うのは、ただ、彼が売っている投資商品が、投資家本人にほとんどコントロールできないものだからだ。』
(「金持ち父さんのファイナンシャルIQ」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "ファイナンシャルIQ(5)" »

2009年06月02日

ファイナンシャルIQ(6)

『今の時代、一番偉大な資産は情報だ。』
(「金持ち父さんのファイナンシャルIQ」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)

確かに!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

続きを読む "ファイナンシャルIQ(6)" »

2009年06月03日

事務所に新アイテム登場♪

番長さんが、新しいアイテムを仕入れして来ました。

最初は、悪代官さんと番長さんのお2人で使うつもりだったようですが、「どれどれ」と私も参加(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポチっと押して頂けたら嬉しいです^^

続きを読む "事務所に新アイテム登場♪" »

2009年06月04日

不動産を見てくる♪

うちのスタッフで不動産購入を考えてる方がいます。


ん~ワシも欲しいもんです^^;


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "不動産を見てくる♪" »

2009年06月05日

札幌地区の総会

今日は、北海道労働保険事務組合連合会札幌地区の総会がありました。


監事である私もそれなりに忙しいものです(笑)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポチお押して頂けると嬉しいです^^


続きを読む "札幌地区の総会" »

2009年06月06日

嬉しいです^^

今日は、私が開業したての頃スポットでお付き合いをさせて頂いたお客様がご来所して頂けました。


そのとき以来なのですが、もう何年も経っているのに思い出して頂けるだけでも嬉しいに、仕事の依頼までも頂戴いたしました。


専務になられた息子さんに私を紹介したかったらしいのです。


そのような形で思い出していただけるなんて嬉しい限りです^^

2009年06月07日

成功の鍵

『成功の鍵は教育だ。

(中略)

私たちが金持ちになった理由の一つは、持っている知識の量が増えたからだ。

(中略)

私たち四人が一緒にとても多くのお金を稼ぐことができたのは、ファイナンシャル教育を長期にわたり受け続けることをそれぞれが自分に誓っていたからだ。』
(「金持ち父さんのファイナンシャルIQ」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)


続きを読む "成功の鍵" »

2009年06月08日

今日はランチ会^^

今日は、うちのコンサルのKさんに顧問税理士をご紹介しようと一緒にランチをとりました。


最近の私は、夜のお付き合いよりも、お昼にとることが多いです。


夜だと時間も長くなるし、最近はほらっ!私、ジムに通ってたりしますから^^


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

そんな訳で、私が麻生にあるお店を指定してご紹介をさせて頂きました。


ランチを食べながら「20代の頃ってよくこの辺来てたんですよね。」と私。


そこに来てた人たちは、だから良く知っているお店だから、ここを指名したんだと納得して頂けました。


「結構、このお店に来てたんですか?」と質問。


私「えっ!今回二回目ですよ。この辺によく来てたときは来たことないです。」


では何でこのお店にしたの?と空気が流れたので・・・


私「何となく^^」


ん?何か?(笑)


私ってこんな奴です(b^-^)♪

2009年06月09日

発想の転換

歯車が噛み合わなくなった世の中


その根本は一人ひとりが変わることでは?


それは誰かがどうのって問題ではなく、学校、家庭、職場等の性に出来ず、結局は自分の責任の下に変化をし続けていかなければならない時代なのかもしれません。


とくに今は変化が激しい時代ですから^^;


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "発想の転換" »

2009年06月10日

行動計画セミナー

今日はうちの事務所で「行動計画セミナー」を開催。

講師にキャリエールの覚張さんと応援で児島さんが来てくれました。

私達にしては珍しくモクモクと、そして私達らしくモグモグと(笑)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポチっと押して頂けたら嬉しいです。

続きを読む "行動計画セミナー" »

2009年06月11日

ロバキヨ読書会

今日は、月一のロバキヨ読書会がありました。

お題は「金持ち父さんの投資ガイド 入門編」です。

後楽園ホテルが開催。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポチっと押して頂けたら嬉しいです^^


続きを読む "ロバキヨ読書会" »

2009年06月12日

知らないこと

最近、助成金のご相談が多いのですが、助成金に限らず知らないと損することは多いのでは?


そう感じる今日この頃です。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "知らないこと" »

2009年06月13日

資本主義

以前から知っているこの単語「資本主義」。

最近、この言葉をやたら聞くような気がする。

それは一昔前の、つまり「社会主義」か?「資本主義」か?と言っていたときとは違う意味合いで使われていることが多いようだ。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "資本主義" »

2009年06月14日

私は旅に出ます探さないで下さいーー;

昨日から恒例のプチ家出となった・・・


平日は頭を使い過ぎで、煙が出ています・・・


あ~頭に休憩を与えなきゃっ♪


そんな訳でプチ家出を敢行しました(^^)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "私は旅に出ます探さないで下さいーー;" »

2009年06月15日

お土産♪?

土日で函館方面へ旅行に行っていた悪代官さんが「お土産」を買って来てくれました♪\(^0^)/♪


ん?ほにょ?・・・・・(・_・)?


毒饅頭ってかい(^0^;)
%E6%AF%92%E9%A5%85%E9%A0%AD.jpg


聞くと6つ入りの饅頭のうち、一つだけ唐辛子が入っているとのこと


・・・・・それって勝負?


くふふふふふふ 


あはははははははははは


ちょこざいな~~~~( ̄▽ ̄)♪


うけてやろう!ホトトギスさん!


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "お土産♪?" »

2009年06月16日

とあるセミナーに参加して^^

「禁円経営」と題したセミナーでしたが、参加してみて一言、まだまだやるべきことが沢山あるって思いました。

講師の方には、色々と気付きを頂きまして大変にありがとうございますm(_ _)m

一番、もっと明確にしたいと思ったことですが、お客様との関係ですね。

これはもっと明確にしていくべきだと思いました。

あはっ!
何を今さらと思う方がいるかと思いますが、私が思っていることは多分別のことだと思いますよ。

ブログに書けるときが来たら、そのことについて書かせて貰おうと思います^^

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "とあるセミナーに参加して^^" »

2009年06月17日

今日はランチ会♪

お客様が、今日オープンしました。


おめでとうございます^^


そんな訳で、うちのお嬢ちゃん達を引き連れてお店へ行って来ました。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "今日はランチ会♪" »

2009年06月21日

今日は半分お休み^^

日曜だけど仕事をしてます。


でもちょっとお休み時間をば(^^;)


最近、私の事務所の近くにあったお店が潰れてしまって、あっちこっちお休みのときには顔を出してます。


なかなか落ち着いて本が読める場所がない・・・


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "今日は半分お休み^^" »

2009年06月27日

浜松入り^^

とある会計士・社労士事務所の見学等の為、お初の浜松入りをしました^^


浜松といえば「浜松城」!


そんな訳で少し早く着いた私はまっ先に観光としゃれ込みました♪


わが友、家康君、会いに来ましたよ~^^


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "浜松入り^^" »

2009年06月28日

浜松・東京

浜松といえば、もう1つ有名なものが!


う・な・ぎぃ~~~~♪♪♪♪(*^0^*)/


そんな訳で食して来ましたよん(*^^)b


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "浜松・東京" »

2009年06月29日

ただいまなり♪

ただいまなり♪

昨日、無事に帰宅した私。


4日ぶりの出社となります。


うちのスタッフからの要望でお土産を購入。


だってお2人で大合唱しておねだりするんだもん(^^;)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "ただいまなり♪" »

2009年06月30日

昨日は何の日?

昨日は、何を隠そう「悪代官デー」です!


うちの悪代官さんのお誕生日なんですよ^^


私は、ちょっと早めの誕生日プレゼントを渡してありましたが、この日はこの日でランチ会をば♪


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "昨日は何の日?" »

Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.