トップ 社労士BLOG 日記 >今日はロバキヨ読書会^^

« 長の一念 | メイン | 今日のお客様^^ »

今日はロバキヨ読書会^^

今日は「ロバキヨ読書会」がありました。

今日のお題は「金持ち父さんの投資ガイド入門編 投資家レッスン13」

入門編もあと残り2回で終了です。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


今回の内容も奥が深く、大変興味深く読まさせていただきました!
%EF%BC%95%E6%9C%88%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%AD%E3%83%A8%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E4%BC%9A%EF%BC%91.JPG
今回はこじんまり開催^^

この入門編では何度となく繰り返されるフレーズですが、
『危険なのは必ずしも投資自体ではなくて、投資家自身だ。

自分が投資家だと思っている人の多くは、真の投資家じゃない。

実際のところ、彼らは投機家、トレーダー、或いはもっとひどい場合はギャンブラーに過ぎない。

こういう人間と真の投資家との違いは微妙だ。』
(「金持ち父さんの投資ガイド 入門編」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)

この真の投資家とギャンブラー等の違いは「微妙」だというのに興味があります。

私自身もスモールビジネスだとしても、ビジネスに投資をしている身ですから(^^;)


『投資家が本当にやっているのは、時間や専門技術、お金を、将来資産になるだろう、或いは自分がそれを資産にしようと思っている証券と取り換えることだけだからだ。』

(「金持ち父さんの投資ガイド 入門編」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)


今、現在資産でなくても、将来資産に成り得るものに投資をする。

これからの時代、これが面白い♪

うちの事務所では夏に「小さな実験」を行う予定です^^

そして、知的財産になるかどうか解りませんが、できることは行動していこうと思います^^

折角ですからね♪


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しております。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^


今日、先日行った「健康診断」の結果がやって来ました。

あはははははははは

うちのスタッフの期待に反して、私は「異常なし」です!!!

それはそうと、絶対大丈夫だと思われたスタッフが・・・・・(ーー;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/256

コメント (2)

さすけマジシャン(*^^*):

昨日はありがとうございました^^

私は、まだまだ成長をしなければと強く決意しています!

これからも色々と教えて下さいm(__)m

昨日はまた成長できましたね!

ワクワクすることばかりです。

【感謝】

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.