トップ 社労士BLOG 私の読書ノート >単純にすること

« 「できない」って言葉 | メイン | 私の原点の地 »

単純にすること

『私は、「じゃあ、ビジネスは複雑なことを取り上げ、それをより単純にするってことですか」と聞いた。

金持ち父さんはうなずきながら答えた。

「その通りだ。

ビジネスの目的は生活を単純にすることで、むずかしくすることじゃない。

生活を楽にしてくれるビジネスが一番お金が儲けられるビジネスなんだ。」』
(「金持ち父さんのパワー投資術」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

私共の年間目標の一つに「業務改善」があります。

少人数で効率性の追求することを考えているからです。

仕事が増えたから単純に「人を増や」せばいいと思うのは、買って貰い安くするのに「安く」するっていうのと同じぐらい誰にでも考えられること。

そんなことを私はする気はないです^^

その前にやるべきことがあるのでは?

それが徹底して「業務改善」をすること。

なので

数多くの仕事をこなすには、この業務改善が必要と考えています。

業務改善にいつも頭を悩ませています。

他の会社ではどのような業務改善を行なっているのか教えて欲しいぐらいです。

その辺の意見を色々をお伺できたらと思います。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポイっと押して頂ける嬉しいです^^

折角GWですが、微熱が治まらない今日この頃です(--;)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/253

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.