トップ 社労士BLOG 私の読書ノート >「できない」って言葉

« スポーツジム^^ | メイン | 単純にすること »

「できない」って言葉

『私の頭には金持ち父さんの言葉が浮かんできた。

「貧乏な人は成功する人より、「できない」という言葉をよく使う。

彼らが、「できない」という言葉をよく使うのは、「できる」と言うより簡単だからだ。

「それはできない」と言ってしまえば、たとえ本当はそれができても、やらなくてもよくなるんだから」』
(「金持ち父さんのパワー投資術」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

世の中には『正直ものの嘘つき』は存在するし、『せっせと働く怠け者』も存在する。

その人が、どのような人生を本当は歩みたいのか?

自身の価値観を追求をすべきだし、自分自身を見つめることも大事なのでは?

最近、『せっせと働く怠け者』さんが増えているのでは?と不安になった今日この頃です(--;)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポチと押して頂けたら嬉しいです^^

チャレンジ精神を忘れず、自分らしい人生を送りたいと思います^^


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/252

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.