トップ 社労士BLOG 私の読書ノート >自分のフィールドで勝負する

« 第2回 キャッシュフローゲーム会 | メイン | 発売中なのだぁ♪ »

自分のフィールドで勝負する

金持ち父さんシリーズを読んだことがある人なら、貧乏父さんが教育局長というお役所のお偉いさんだったことは知っていると思う。

でも貧乏父さんは、教育業界から出ざるを得ないことになるのだが、その後の彼の人生は、これまでの華やかさとは一遍して惨めなものになってしまった。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

今日も読書しながら、いつも出てくるこの話に大して興味も湧かずに読んでいた。

でも

ふと思ったんです。

貧乏父さんの知っている業界は教育業界だけで、そこで成功する方法は知っていた。
だから短期間で教育局長というポストに登りつめることができた。

でもその業界から出た途端、全く力を振るうことなく人生を終えることになってしまった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それって重要な教訓を私に教えてくれていると思う。

色んな業界を渡り歩いているんならいざ知らず、私自身もこの業界しか知らない。

ふーん、なるほどね!


今、助成金の相談を受けることがありますが、私も何かしてみたいとふつふつをこみ上げることがしょっちゅうです。

でも貧乏父さんが教えてくれているんですね、自分のフィールドで勝負しなさい!と。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

ロバキヨは、金持ち父さんと貧乏父さんから色々と学んでいますが、今日は改めて自分の父親から色々学ばねばと思いました^^

良い意味でも、悪い意味でも、親は無言の中からでも色々と教えてくれているものです。

親には感謝です。

いつもありがとうございます^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/238

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.