トップ 社労士BLOG 私の読書ノート >何に投資すべきか?

« 食いしん坊にアイテム装備♪ | メイン | ありがたや♪ありがたや♪ »

何に投資すべきか?

先日、FPのNさんとお話をさせて貰ったとき、「自分自身に投資した方がいいのでは?」と言われました。

多分、色んな意味もあったと思いますが、たまにそういうこともあったのかなって思うときがあります。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


『自分のお金を使ってどうしたらいいかわからない人は、「お金」を投資する前に、まず投資について学ぶために「時間」を投資した方がいい。』

『投資に関する教育程度が高ければ高いほど、よりより投資アドバイスが受けられる。』
(「金持ち父さんのパワー投資術」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)

自分がどうしたいのか?

そのためには今何をなし、そしていつまでに何をすべきなのか?

その為に自分は今以上に何を知らないといけないのか?

誰と仕事をするのか?

将来のリスク回避のため何をすべきか?

今は、昔より税理士だけでなく色んな人をアドバイザーにつけて舵とりしないといけない時代ですね(^^;)

私は、知りたいことが沢山あります!


今年は学びの一年になりそうです^^


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポチと押して頂けたら嬉しいです^^


もっとぶれないバランス感覚を身につけたいです^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/232

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.