トップ 社労士BLOG 私の読書ノート >統合・集中

« 三銃士 | メイン | 自分の頭は資産にも負債にもなる »

統合・集中

今の時代は、明らかに今までのビジネスの仕方ではなく、違うビジネスモデルを要求しているような気がします。

全く違うけど、根底は同じ。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


「貨幣」でなく「通貨」になっているお金の価値観に対するリスクをどう考えるか?

よりローリスクでハイリターンを得るには?

考えないといけないことは山積です。



『成功している投資家達のとっておきの秘訣の1つは「分散」ではなく「統合」だ。

成功している投資家は一種類の資産に投資するのではなく、二つ、或いは三つの異なる種類の資産を合わせて一つにすることにより、それらの資産を通して流れ込むキャッシュフローを加速させ、レバレッジを効かせ、保護する。』
(「金持ち父さんのパワー投資術」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)

この一説を読んでふと思ったことは、何事をなすのにも「団結」は不可欠。

組織内

チーム(ビジネスパートナー)

これは「人」。

今は「お金」にもより効率的に働いて貰う仕組みも当然ですが、「資産」の団結も必要なのでは?

ここでいう「団結」って「統合」を意味します。

つまり全てを団結させ加速させる。

「マスターマインド」


・・・・・・何て、思ったのですが


一個づつ、コツコツブロックを積み上げるように


コツコツ コツコツ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/231

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.