トップ 社労士BLOG 日記 >森羅万象が戦い

« 今日は接待^^ | メイン | 今、求められる経営姿勢とは? »

森羅万象が戦い

本当に毎日が戦いですよね。

毎日、新しい価値観を吸収し、新しい考えに触れ、新しい経営観を磨いていく。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

日々闘争ですが、そのことについての私の師匠の言葉をご紹介します。

『人生は、一切が戦いです。

個人も、会社も、家庭も、全部、戦いです。

お母さんが子供を育てるのも、大変な戦いである。

自分自身の健康・長寿も、絶え間ない病気との戦いによって、勝ち取っていくものです。

太陽が輝く。雲が湧き起こり、風が吹きわたる。清流が迸る。

こうした現象も、全て大宇宙と連動した自然界の戦いであると言ってよいでしょう。

要するに、森羅万象は戦いによって成り立っているのです。

だから 「人生は勝負」だ!断じて勝ちなさい!』 と。


どうせ何をやっても戦わざるを得ないのなら、楽しく戦かった方がお特です♪(’-^*)/

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです^^

皆で楽しく戦い勝って行きましょう♪

何に?


おほほほほほほ 自分の場合は、自分自身との戦いですね^^

自分自身が一番のライバルです♪モンスターですから(^^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/200

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.