トップ 社労士BLOG 日記 >成功とは何か?

« セミナーに参加して来ました^^ | メイン | 人の強みを生かす »

成功とは何か?

今、私に事務所にはインターン生が来てくれています。

そこで「米田未来塾」にも参加してもらっているのですが、現在教材として使っているDPMのレッスンを14まで進んだのを初めからレッスン1から学習し直しています。

戻って学習すると改めて気付くことがあったり、皆と一緒にCDを聞いたりすることがまた良い刺激になったり、そこでも新たな気付きを貰いました^^

そして今週はレッスン3です。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


このレッスンを聞くとき、必ず読む私の人生の師匠の言葉があります。
ちょっちご紹介させてもらいます^^


『当たり前の人生を、ただ無難に送るだけなら苦労は要らない。

深き哲学も要らない。

しかし、人間として生れたその「人間の証」をどう示しきっていくのか。

自分でなければ生きられない、自分らしい「人生の証」をどう最大に発揮しきっていくのか。

生涯をかけて、その追求の実践を貫く人こそ偉大である。

わが生命を極限まで燃やしきっていく、そうした生き様の中に真の哲学がある。』


『人間にとって、最高の生き方とは何か?

それはあくまでも自分らしく、自己の本分に行き抜くことではないか。

地位や名誉がなくとも、真の自分らしく生きることができれば、そこに確かな幸福と満足があるに違いない。

故にどこまでも自己自身に行き抜くことだ。

私も、これまで精一杯に自分自身に生き切ってきた。

そこにわが心を定め、何があっても変わることなく、一貫してきた故に、何も悔いもなければ恐れもない。』


DPMのマニュアルに
『私たちには人生の目的を求める本性があります。』
『人生の目的は、潜在能力を実現することである。』
とあります。


「自身の使命」を見つけたとき、真に潜在能力も発揮させることができると私は思っています。

自分の使命に生き切りたいと思います。

もっと充実した人生を歩みたいと思います。

そこに自分にとっての「成功」、そして「幸せ」があると思います。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

もし貴方が「自分の使命」を求めていて、まだ分からない、気付かなかったとしても、焦ることなく、自分らしく生きることではないでしょうか?


「足下を掘れ!そこに泉あり!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/194

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.