トップ 社労士BLOG 日記 >日本人の誇り^^v

« 事務組合連合会の集まり | メイン | セミナーに参加して来ました^^ »

日本人の誇り^^v

今日、外出先で外人さんに道を尋ねられました。


勿論、ちゃんと教えて差し上げました^^

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

そっ、うちの番長と外出先で合流しましょうって話しになった。


そんな訳で「テレビ塔」の石狩街道沿いの車道で番長カーを待ってました。


そこに綺麗な外人さんが、私に道を尋ねて来た。


取り敢えず、その外人さんは日本語がしゃべれないようなので手にしていた「本」で「行きたい場所」を指差して教えてけろと。

と、いうと普通、「本」というと「観光マップ」とか地図系のものを想像されるかと思います。


でも、その外人が手にしていたのは、写真も何も載っていない「英語辞書」みたいなもの。


英語には苦手意識のある私にとってみては何て嫌なことでしょう・・・
英語しか書いてないし・・・・・

と、指さしているところを見ると「SAPPORO TV TOWER」って書いてた。


プフっ(^m^) この外人さん、おっちょこちょい♪


私は、これで日本人の誇りも守れたと一安心。
テレビ塔はここだよって教えてあげました^^


えっ!違う?あっ、一行上の場所?あっ、それは失礼^^;


kita1nisi2 ○○○○○○(全て英語)?
ここってどこだろう?「DECK うんちゃらこっちゃら」

ん~よう分からないけど、取り敢えず北1西2丁目の案内をしてあげればいいんだよね^^


私「(ここは)ゼロ。」


 「(・・・・信号って英語で何って言ったっけ?

  まっ、いいやぁ)信号 ワン ツー」

 (「信号」って言ったら、何故かニヤニヤしている外人さん・・・・もしかして^^;)

 「レフト」

 「信号 ワン ツー」

 「オッケー?」

外「ツー ツー?」

私「オッケー!」

私のつたない英語で何とか通じたようです(^^;)


かくして日本人の誇りを守れた次第です\(^0^)/


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


この話しを合流した番長にしたら大笑いされましたΣ( ̄□ ̄;)!!


でも私は言いました。
「きっと私でなく、番長さんが聞かれたら全く同じように教えていたと思います(笑)」


因みに、うちの番長はオージーでお菓子を奪う動物達と戦うためにホームステイをしていた経験があるんですよ^^


と話しをしてたら、「信号」って「シグナル」と思い出した

・・・・・・・・いざっというときに出ないもんです(--;)


 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/191

コメント (2)

過ぎたさすけ:

うちの悪代官と番長のために「ユニフォーム計画」があります♪

やっぱりメイド服でしょうか?


MONNBABYさんから更に恐ろしい企画書が届きました。


どうぞカセイフさんも機会がありましたら遊びに来てくださいね^^

カセイフ:

まあ、そこで責任感が発揮されるのも、さすけさんらしいですね。(笑)

 無事にその美人外国人の方が、目的地に着いたことを祈ってやみません。

 私も今後海外へ行く事があったら、道を尋ねる人は慎重に選ぼうと思いました。よい気付きを与えていただき有難うございます。

 それにしても、番長さんはすばらしいですね。そんな波乱万丈な人生をはだしで渡り歩いてるような、無防備感が否めません。
がんばれ!番長さん。


ちなみに、カセの友人でトラブルのことをトラベルと言って、フロントに駆け寄った方がいましたよ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.