トップ 社労士BLOG 私の読書ノート >誰と仕事をするか?

« 先生って? | メイン | セミナーに参加^^ »

誰と仕事をするか?

『私は、ドナルド(・トランプ)と数年間いっしょに仕事をしただけで、より良いビジネス、そしてより良い人間になることができた。

ドナルドによって私の人生がどれほど豊かになったか、その数例を挙げよう。
1、よりタフな人間になった。

(中略)

2、より親切で礼儀正しい人間になった。

(中略)

3、ますます金持ちになった。

(中略)

4、小さなことにくよくよしなくなった。

(中略)

5、忠実さ、協力しあうことやパートナーシップの価値を思い知らされた。』
(「金持ち父さんがますます金持ちになる理由」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)

私自身、平成16年に社会保険労務士事務所を開業して以来、それまで歩んでいたときには出会うことができなかっただろう数多くの人生の先輩達に触れる機会を得ることができ、そしてそのことで沢山成長をさせて頂いたと感謝で一杯です。


開業当時は勿論、今現在も成長しなければならないところが多い私ですが、周りにどのような方達がいるかで成長するスピードは違うのではと今振り返ってみて強く感じます。


場合によっては、どのようなもの、例えば本などに触れているか?も含めて。


そういう意味でも、今年は今までに縁することがなかっただろう方達と知り合う機会を得ていることに、感謝をしたいと思います。


どんだけのものを吸収していけるか?


Kさんとの会話の中で何回も「誰と仕事をするのか?」というテーマ。


凄く大事なことですよね!

来年の今ごろの自分が楽しみです!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


今日は、社内塾がありました。

今後の事務所の進むべき方向性についてスタッフ二人に説明をさせて貰いました。

ピンと来ていなかったところが多かったと思いますが、それでも私の意向を酌んでくれて直ぐに色々動いてくれました。

本当に素晴らしいスタッフに恵まれたと感謝しています。

お二人さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/168

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.