トップ 社労士BLOG 私の読書ノート >勤労所得から他の所得へ変える?

« 出張日記 | メイン | 得がたきは良き敵! »

勤労所得から他の所得へ変える?

お金を稼ぎ続けるだけではなく、お金を持ち続けるには?

改めて「金持ち父さんの投資ガイド 入門編」を読んでます。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


『勤労所得をできる限り効率よくポートフォリオ所得、或いは不労所得に変えることだ』


そして、

『勤労所得を不労所得やポートフォリオ所得に変えてくれそうな証券を買って、勤労所得の安全を確保することだ』

今日、とある会社へ遊びに行ったら、会社の経営が傾いていると・・・・

一昔前は大変羽振りの良かった会社だったのに、今は火の車かぁ(--;)

今の御時世、人事ではないですよね・・・・


でも、その昔稼いだお金はいずこへ?


『私はお金は単に交換の手段だと思っている。現実的に言って、お金はそれ自体の価値はほとんどない。
だから、私はお金が手に入ったらすぐに、それを何か価値あるものに交換したいと思う。』

先日、ブログに書きましたが、大金が入っても結局そういうことになのでは?と思いました。

それは自分にもあり得ること。

なので明後日、例の件を実際に実行しようと思っています^^


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

昨日、悪代官と話をしてたんですが、お金持ち父さんと同じようにお金は交換手段でしかないと思っている人の話しがあって、物々交換で「自宅」を手に入れた人がいるとか・・・

今や、発想をどんどん変えていかないとあっという間に年寄りになってしまう時代ですね(--;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2016年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.