トップ 社労士BLOG 日記 >出張日記

« プランが大事! | メイン | 勤労所得から他の所得へ変える? »

出張日記

こんにちは。事務所の悪代官です。
今日は、私の出張のお話をさせてくださいね。

何故かと言うと、ブログにUPしないと出張が認められないと言われたんです~!(-"-;)

ご存じの方もいると思いますが、弊社は、不思議な仕事が舞い込みます。
頼まれると何でもやります!
この間は調査員やりました~!
今回は道内各所に書類提出の仕事が入り、事務所で一番ヒマな私が出張~♪(^-^)v
本当は、函館でラーメンを食べたいが為に請け負ったのですが・・・(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

【岩見沢】
岩見沢って雪が多くて、3m位積もるから2階にも出入り口があって、冬はそこから出入りする。
雪の塊の中に棒が突き刺さってるのは、その下に車が埋まってる。
道路の側面は雪の壁が連なってる為、雪の洞門と呼ばれてる。
空家が多いから、冬の防寒対策で空家を燃やしては、近所の人が暖まったのを確認し、消火を始める。

な~んて話を聞いてたのに、札幌より雪が少なかった!(>_<)
都市伝説ってやっぱ怪しいのね~!!(¬_¬)


【千歳】
書類不備で帰された(>_<)
おにぎり片手にハンドル握り信号の無い道を滑走したのに…出直します ^_^;


【北見】
電車で片道4時間半!ほとんど旅って感じだが、昼の気温が氷点下!今日は暖かいよ~氷点下5度位だもん。いつもなら20度!って言われました。。。寒っ!!

駅隣のスーパーがお休みで、人影まばらな北見の街の商店街。
お休みのお店も多いけど、貸テナントも数多くあって、寂しい・・・不況の風も寒さに拍車をかけているのでしょうね。
そんな中で、北見の新しい名物が「塩やきそば」
各店色々な工夫を凝らしている様です。
ソースは道内各地のお土産屋さんんで入手可能なので、一度ご賞味下さい。
%EF%BD%8821%E5%87%BA%E5%BC%B5%20002.JPG DCF_0236.JPG

そして、TVやラジオで紹介されているのが、野外焼肉大会です!今週末開催されます。
鼻水垂れても気付かない程のシバレ(物凄く寒いの北海道弁)の中、焼肉食べても美味しいの?って感じだけど、最近は道外からわざわざ寒さ体験に来る人もいるんだそうです。
去年大盛況だったと言うから、どの位集まったか聞いたら6~70名だって!
少ないと思っちゃいけないよね?だって北見だもの!
私は、焼肉なのにビールが寒くて飲めないこの集まりに魅力感じないのですが!{{ (>_<) }}


【函館】
平日の2時までしかやってないラーメン屋に行く為に前日入りしたのに、お店行ったらシャッターが閉まっている\(◎o◎)/!
張り紙に去年閉店のお知らせ…(T_T)

な…何の為の前泊。。。日帰り出来るっしょ!と言われながら、格安ホテルだからと交渉の末張り切ってやって来たのに~!!!!!
と叫びつつ、ま、岩盤浴と温泉もついてのホテルのお値段2980円!!!な~んてチープなお値段♪
岩盤浴初体験したからいいや♪


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


函館タワーも新しくなったから、昇って来よう。
金森倉庫のあたりも足湯が出来たり、回転寿司が出来たりで変わっているし、函館っていつ来ても楽しめるから好きな街だわ♪と街中を満喫しきって戻ったら、会社のメンバーにひんしゅく買ってしまいました(*^_^*)
DCF_0246.JPG %EF%BD%8821%E5%87%BA%E5%BC%B5%20047.JPG

因みに、この日記は業務報告?観光案内じゃあないの?な突っ込みはいりませんから!!(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/163

コメント (3)

悪代官:

ゆきえ♪さんとは色々話をしたいと思っていたので、私も楽しみにしています♪

対抗するために肝臓を鍛えてます^^b

過ぎたさすけ:

悪代官♪悪代官♪悪代官♪

出張お疲れ様です^^

ゆきえ♪:

(●^o^●)うに~♪♪

すてきな旅行おつかれさまでした☆

この10年間出張三昧の私ですが、知らない土地にいくといろいろなヒントや気づきがありますよね~!
美味しいものも!!

感受性豊かな皆さんなので、出張を通してお客様にご提案・情報提供できるネタがいっぱい仕入れられたのではないでしょうか。

大好きな悪代官様、円山のビアバーでお会いできる日を楽しみにしています♪♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.