トップ 社労士BLOG 私の読書ノート >明日はロバキヨ読書会

« 飲み会がありました^^・・・・またかい?(^^;) | メイン | プランが大事! »

明日はロバキヨ読書会

明日はロバキヨ読書会です。

なのでまたもや近くのファミレスへ行ってお勉強をして来ました^^


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

最近、何か自分が思っているビジネスプランと違うんだよなぁって・・・・


昨日もKさんにもそんなことを軽く愚痴ってました(--;)


でもその「何か」を気付いちゃった(*^^*)v


それとタイトル内容とどう関係するかというと大有りです!


今現在、読書会で読んでいるのは「金持ち父さんの投資ガイド入門編」。

私は、「Bクラドラント」(ビジネスオーナー)と「Iクワドラント」(投資家)では大雑把なところは似た考え方をするはずだと思っています。

なので「投資」と書いているところを、「ビジネス」と読み替えもして読んでいます。

要は文章通り「投資」という面で読み、再度「ビジネス」と読み替えもして読み直しをしているってことです。


するとどういう内容になるかというと・・・・・・面白いことになります(笑)


そんな読み方の結果、先ほどの気付きを発見!(・ω・)/


あははははははは ワシ、賢いかも(笑)

一度、お試しあれ♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。
ポチっと押して頂けたら嬉しいです^^


追伸・
ちょっとしたことの積み重ねが大きな違いを生む。

言われると「そうだよね!その通りだと思うよ!」と誰でも言うと思いますが、実際に行動しているのはごく僅か。

実際、私が気付いたことってそんなことなのかもしれませんね。

『プランを立てるときは、現実的なものにしよう。

 (中略)

 現実的な目標から始め、いろいろ勉強し、経験を積んでいくにつれて、その目標をよりよいものにしたり付け加えたりしていくことが大事だ。』
(「金持ち父さんの投資ガイド 入門編」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/161

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2016年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.