トップ 社労士BLOG 私の読書ノート >将来の為のプラン

« 時代は変わった | メイン | ビジネスの知恵 »

将来の為のプラン

今週も何だかあっという間に終わりですね・・・・

今週は今週で新たな発見をさせていただけた1週間でした^^


今日、とある会食会で知り合った方が私の事務所へ来ました。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

その方と会うのは今日が二回目。

ふと私が思っていたビジネスプランを話ししてみようかなって、ふと思いちょこっと話ししてみました。

他人へ話しをするとき、自分がどう感じているかが自分にとっては大事なんですよね。

そのとき自分の心の中で感じていることと、表面で考えていることが一致しているかどうか?

その一端を感じることができるからです^^

とにかく今は焦らないことだと感じました(--;)

多分、今のタイミングは一度地固めをすべき時期なんだと思います。

今日、スタッフと話をしたのですが、業務改善をすべき点をまた1つ発見しました。

もっともっと地固めをしていきます!


全く焦る気はありませんが、内面的成長は早めることができます。

その為のツールとして、「アファーメーション」、「ビジュアリゼーション」があります。

『大きなプランは、自分の能力開発に時間を費やした大きな人物にしか作れないからだ。

多くの場合、そうしたビジネスプランはそれを作った人物よりも大きい。

つまり、夢の方がその夢を追う人よりも大きいのだ。

(中略)

私がその経験から学んだ最高の教訓は、そしてより良い人物になるためのプランがあれば、より良い人生を送れるということだ。』
(「金持ち父さんの金持ちがますます金持ちになる理由」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)


その通りだと思う。

「ビジネスプラン」や「夢」を達成するのは、これらと天秤の計りで均衡が取れる人物だけである。

上記の文章のごとく、夢の方が夢を思い描く人よりも大きいはずです。

そこで何が重要かというと、夢を達成できる人間に成長できるかどうかです。

何も行動しないで夢を語るだけで満足している人がいます。

それなりに立派な夢を持っているのだけど、その夢を実現しようとする信念が伴わない人がいます。

夢の達成するためには意志力だけでは無理があります。

夢を達成したいなぁって願望から、夢を達成するとの意志力へ。

その意志力から信念へ育むことが必要なのです。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。バーナーをクリックして頂けると嬉しいです^^


追伸・
【新たな発見】
そして今日、K社長から朝電話が入り、1つまた新たな発見をさせていただきました。

それは多分、意外と他の社労士事務所でもやっていないことでは?

感謝です!ありがとうございますm(_ _)m


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/155

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2016年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.