トップ 社労士BLOG 日記 >気合の入れどころですたい^^

« 今日は宅飲み^^ | メイン | 時代は変わった »

気合の入れどころですたい^^

自分では気付いていなかったけど、最近結構無理をしていたみたい

道理で疲れ気味だと思いました・・・・(--;)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

今年に入って思いついたことをどんどん進めています。

自分では早いペースだとは思っていなかったのですが、どうやら自分にとってちょっくら早いのかも・・・


それは2つの意味で早いってことです。

一つ目には、もっと事務所内部でスタッフに対しての自分自身の思いを明確にして、しっかり祈れていなかったこと。

細かいところでも手抜き、油断はできません。

もっと着実に地歩を固めながら進まないと・・・・

そこに反省を大いにしましたf(^^;)

「信用する」ってことと「確認をしない」ってことは別もの。

「確認をしない」のは職務怠慢。


二つ目に、自分の首を絞めるくらいハイピッチに知らないうちになっていること。

想定外の予定がどんどん入って来て今や体力勝負になってます。

結局は、スケジュール管理が上手でないってことなんでしょうかね。

凄くバランスの悪い感じで前進している感じがします。

辛抱のしどころは、せいぜいここ1週間なので、コマを進めたところはやり抜こうと思います^^

内外(うちそと)に対しての行動をフル回転ですわ♪


「会社経営の責任の所在は、99%は経営者にある。

電信柱が高いのも、ポストが赤いのも全て経営者の責任。」と仰ってる方がいたそうです。


経営者として、もっともっと成長しないといけないなと反省した次第です!

今年は、本当に成長させていただけますワイ(^^)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

追伸・
疲れているとアクセルを踏んでもカラ回りしちゃいます。

なので、より一層規則正しい生活、食生活、リフレッシュなども重要になって来ますね^^
そういうところが凄く苦手なんですよねぇ~~(--;)

・・・・だから早く結婚しなさいって言われるのか?(笑)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/153

コメント (3)

ゆきえ♪:

2009年ご祝儀地獄!!となりますかどうか(笑)
この目標は達成できずに繰り越して既に5年程がゴニョゴニョ。。。

(●^o^●)ラジオ体操は「健康的な生活♪」の象徴です♪
そしてスタンプがたまるとおやつがもらえます♪

小学生っていいなぁ。。。

過ぎたさすけ:

お疲れ様です^^

結婚が今年の目標NO.1なんですか?
ゆきえ♪さんも結婚に夢見る乙女なんですね(*^^*)
ゆきえ♪さんの他にも私の周りの方達で今年結婚すると決意している人たちが多数います。

人間って不思議なもんですよね(--;)


・・・ところで何でラジオ体操なんですか?

ゆきえ♪:

(●^o^●)サボっていたブログをやっと更新した私が通りますよ~♪

お疲れ様です!
私は欲張って&楽しくて、どんどん予定を入れてしまうことがあるのでちょっとお気持がわかります。

今年は優先順位をつけてイッコイッコ着実に。。。と言い聞かせていますが、“順位1”の結婚だけがゴニョゴニョ・・・。

時には立ち止まって靴紐を締めなおしたりなんかしつつ、睡眠不足の肌年齢を気にしたりなんかもしつつ、がんばっていきましょう♪

( ´艸`)ラジオ体操始めます??

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.