トップ > 2009年02月 アーカイブ

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月01日

今日は日曜日です^^

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

昨日からやってみたいことを我慢していた私は、お昼過ぎから近くのファミレスへ!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "今日は日曜日です^^" »

2009年02月02日

人道的競争を目指す^^

『金融市場のみならず経済全体を貫く「効率性」と「不安定性」との根源的な「二律背反」』 が指摘されている。
(岩井克人 『二十一世紀の資本主義』 筑摩書房)

利益を追求するための「効率性」
その利益の影には貨幣・通貨の「不安定性」が潜んでいる。

何故、貨幣・通貨が不安定性なのか?

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "人道的競争を目指す^^" »

2009年02月03日

今日は宅飲み^^

今日は、南蛮女王から恵方巻きを一緒に食べようと誘われ、うちの悪代官も交えて一緒に宅飲みすることになりました。


たまに事務所兼自宅の我が家で飲み会をしている次第です(*^0^)Х(^-^*)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "今日は宅飲み^^" »

2009年02月04日

気合の入れどころですたい^^

自分では気付いていなかったけど、最近結構無理をしていたみたい

道理で疲れ気味だと思いました・・・・(--;)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "気合の入れどころですたい^^" »

2009年02月05日

時代は変わった

私もそうですが、周りの人たちも時代が大きく変わって来ていると感じています。

時代が変わったのであれば、その時代にあった価値観に当然私達の価値観も変わるべきだと思うのですが、いかなる価値観を持つべきなのか?

何が正しく、何が誤っているのか?

判断することが難しいかもしれませんが、以前に書いた人道的競争って視点で考えると「1人の人を大事にする。」って視点があるのではと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "時代は変わった" »

2009年02月06日

将来の為のプラン

今週も何だかあっという間に終わりですね・・・・

今週は今週で新たな発見をさせていただけた1週間でした^^


今日、とある会食会で知り合った方が私の事務所へ来ました。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "将来の為のプラン" »

2009年02月07日

ビジネスの知恵


『ウォーレン・バフェットの偉大な語録に次のようなものがある。

「私が優れた投資家でいらえるのは私がビジネスマンだからであり、

そして、私が優れたビジネスマンでいられるのは私が優れた投資家だからだ。』

(「金持ち父さんの金持ちがますます金持ちになる理由」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "ビジネスの知恵" »

2009年02月08日

雪祭りでやんす♪^^

今日は、南蛮女王と悪代官とテツヤンにお呼ばれして雪祭りへ行って来ました^^

はて何年ぶりの雪祭りでしょうか?

姪っ子と来たきりのはずだから・・・・・・

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "雪祭りでやんす♪^^" »

2009年02月09日

何かテンポが早いっすね(><;)

最近、求められる仕事のスピードが全然違うのを感じます。

そんな訳で今は夜の12時ちょっと前ですが、まだ残業中です。

・・・・・今日は手抜きのブログでご免なさいm(_ _)m

%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.jpg


追伸・
私も少しはふてぶてしい・・・否々、図太さがあってもいいかもしれませんね(--;)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

2009年02月10日

飲み会がありました^^・・・・またかい?(^^;)

この飲み会はとっても楽しみにしていました(*^^*)

それは何故か?

そこに集うメンバーと飲むのも楽しみだったのですが、うちのスタッフともども今回の会場にはとっても大注目してました(b^-゜)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "飲み会がありました^^・・・・またかい?(^^;)" »

2009年02月11日

明日はロバキヨ読書会

明日はロバキヨ読書会です。

なのでまたもや近くのファミレスへ行ってお勉強をして来ました^^


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "明日はロバキヨ読書会" »

2009年02月12日

プランが大事!

今日はロバキヨ読書会があり、新たにメンバー2名が参加。


今回もつくづく思いましたが、同じ本を読んでいたとしても、他人と話し合うことで色々な気付きが発見できるもんだと改めて感心しました^^


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "プランが大事!" »

2009年02月13日

出張日記

こんにちは。事務所の悪代官です。
今日は、私の出張のお話をさせてくださいね。

何故かと言うと、ブログにUPしないと出張が認められないと言われたんです~!(-"-;)

ご存じの方もいると思いますが、弊社は、不思議な仕事が舞い込みます。
頼まれると何でもやります!
この間は調査員やりました~!
今回は道内各所に書類提出の仕事が入り、事務所で一番ヒマな私が出張~♪(^-^)v
本当は、函館でラーメンを食べたいが為に請け負ったのですが・・・(笑)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "出張日記" »

2009年02月14日

勤労所得から他の所得へ変える?

お金を稼ぎ続けるだけではなく、お金を持ち続けるには?

改めて「金持ち父さんの投資ガイド 入門編」を読んでます。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "勤労所得から他の所得へ変える?" »

2009年02月15日

得がたきは良き敵!

『得がたきは良き敵。これで国家は100年を繁栄し続けることができるだろう。』

続きを読む "得がたきは良き敵!" »

2009年02月16日

今日は当たり日だい♪^^

ここだけの話ですが、私は甘いものが好きです^^

(内緒なので口外してはいけません! 笑)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "今日は当たり日だい♪^^" »

2009年02月17日

先生って?

今日、私の事務所でラジオ収録を行いました^^

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "先生って?" »

2009年02月18日

誰と仕事をするか?

『私は、ドナルド(・トランプ)と数年間いっしょに仕事をしただけで、より良いビジネス、そしてより良い人間になることができた。

続きを読む "誰と仕事をするか?" »

2009年02月19日

セミナーに参加^^

今日はうちの悪代官と番長とインターン生を引き連れてセミナーに参加しました。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "セミナーに参加^^" »

2009年02月20日

かもめ♪かもめ♪どうして貴方はかもめなの?

うちの悪代官の机に上に本が一冊(^_‐)☆

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "かもめ♪かもめ♪どうして貴方はかもめなの?" »

2009年02月21日

昨日は飲み会でした^^

おほほほほほほ 昨日も飲み会だったです\(^0^)/

昨日は、うちの悪代官を引きつれ参加申し上げました。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "昨日は飲み会でした^^" »

2009年02月22日

リベンジしてやる♪

昨日、昼過ぎから事務所近所のファミレスへ行って調べものをしていました。


なかなか昨日ははかどらなかったなぁ~・・・・・やはりお疲れ気味みたい(--;)

そこで気分を入れ替えて、先日4枚までしか食べれなかった「ピザ食べ放題」にリベンジ(b^-’)


うりゃうりゃうりゃあ~♪


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "リベンジしてやる♪" »

2009年02月23日

さすけ3人衆参上♪

今日、うちの悪代官が朝出社すると、なにやら様子が変だな?と直感(―_☆)

まさにそれは、子供が何かしでかしたときに母親がピーンと来る、そんな直感です(笑)


うちの悪代官嬢は何をしでかしたのかなぁ?

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "さすけ3人衆参上♪" »

2009年02月24日

主体性は大事

私は「自分らしく」とか、「主体的に」とか大事だと思います。

それは一個人でもそうだけど、国レベルでもそれは同じですよね?

誰でもその通りだと思うのですが、でも現実は違う場合って多いのでは・・・・


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "主体性は大事" »

2009年02月25日

朝からたい焼き♪

今朝、インターン生として来ているIさんが「たい焼き」を買って来てくれましたぁ~♪

やったぁ~~~~~三(/^^)/ たい焼きに向かってレッツゴー♪


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "朝からたい焼き♪" »

2009年02月26日

くふっ(^^)

今日は、久しぶりに宅飲みごわす(ノ^^)八(^^ )ノ

宅飲みの会場は、私の事務所♪

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "くふっ(^^)" »

2009年02月27日

集中すること^^


『集中してやっていることが、金持ちがますます金持ちになる理由の1つだ。

中流階級の人は分散投資をし、貧しい人は社会保障を頼りにする。』
(「金持ちがますます金持ちになる理由」 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


続きを読む "集中すること^^" »

2009年02月28日

征服^^

今日も夕方から近くのファミレスへ行ってました。

そこでPDCAシートをカキカキしながら作っておりましたが、ついお腹が空いて・・・・


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

続きを読む "征服^^" »

Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.