トップ 社労士BLOG 私の読書ノート >「お金を稼ぐこと」と「お金を持ち続けること」

« 複雑な社会^^ | メイン | 高給取りの仕事はどんどん減っていく(--;) »

「お金を稼ぐこと」と「お金を持ち続けること」

【貯金ではお金持ちにはなれない!】

確かに!

以前書いた通り、『100万ドルを稼ぎ出すには、毎月800ドルを30年間貯め続けたとしても、成功率は150万分の1』です。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

 
『今日では、「万が一に備えて単に貯金する」というのは、お金の面で大きく遅れをとるための確実な方法と言っていいからだ。

産業時代には、貯金するのはいい考えだったかもしれない。

だが、情報時代には、それでは情報の変化によってもたらされる変化のスピードについていけない。

この変化の時代には、自分のお金がどれだけ速く動き、自分のためにどれだけ一生懸命働いているかを知る必要がある。』
(金持ち父さんの子供はみんな天才 ロバート・キヨサキ著 筑摩書房)

私たちの福沢君にも働いてもらいましょう!

それも速く!

どう働いて貰うかは貴方が決めます!

「福沢君、あっちに行って獲物を沢山持って来るんだよ!」

ワンワン♪

「ほ~ら!」(枝を投げる)


・・・・・・

「お~福沢君、今回は大収穫だね♪^^
(何故か枝を拾いに行ったのが牛を拾って来る 笑)よしよし♪♪」

←これって私の勝手なイメージです(^^;)

自分の本業で稼ぐことだけに注目していると、お金を持ち続けることはできません!

誤解がないように!

本業は人の三倍頑張る!

その上でお金を持ち続けたいのなら、その為のプランが必要だということです!

そして、そのプランにはお金にも働いて貰うって発想が必要です!


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポッチと押していただけるとワクワクです^^

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/124

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.