トップ 社労士BLOG 日記 >複雑な社会^^

« 若さって可能性ですよね^^ | メイン | 「お金を稼ぐこと」と「お金を持ち続けること」 »

複雑な社会^^

分野が細分化されて来た結果なんでしょうね、きっと。

でも複雑過ぎだちゅ~ねん(--;)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

自分の専門に特化することは大事なこと。
でも自分の立ち位置を知ることも大事のはず。

『「専門バカ」になってしまうことで、他の領域について、正しく理解し、みずからの専門領域の確かな位置づけをするということも、困難になります。

現に、自分の狭い視野からの発言しかできなくなっている専門家が多い。』

そういう意味では「B-Iトライアングル」を使って経営を見るのはいいことだと思います。

その中で、自分、自社がそれぞれ自分らしく、自社らしく成長・発展していけるか?
大事ですね^^

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。ポッチと押していだけだるとワクワクです^^


当たり前のこと。

当たり前だからこそ難しい・・

確かに(--;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/123

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.