トップ 社労士BLOG 経営戦略・戦術 >知性を高め、単純なプランを作る^^v

« 共存共栄は、もう当たり前っすよ^^v | メイン | 100万ドルを稼ぎ出すための七つの成功率 »

知性を高め、単純なプランを作る^^v

以前にも書いたことがありますが、私は「気付き」が大好きです。

なのでより刺激を求め色んな本を読んだり、そのことを実践してみたりします。

そうすると今まで気付かなかったことを気付けたりします。

それがたまらないです(b^-゜)
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

でもふと思ったことがあります。

自分が考えていることは複雑でも、プランは単純にすべきでは?と・・・・・

極端な話し、
パッとプランの説明を聞いたとき、
誰もが「それなら私にもできるかも\(^-^)/」って思えるぐらい単純なプランを作りあげる。
単純であることが大事です!!

多分、これからの時代なら尚更大事になるのでは?と思います。

えっ!何で単純でないといけないか?

クスっ、誰だって単純な方が仕事し安いからです(*^-^)b

だから単純であればあるほどいいと思いますよ!

単純にすることにもっと頭を使った方が絶対にいいです!


ただし、プランは単純だけど、
その中身はより知性を高めることを要求する!

=今までは気付けなかったことが、より気付けるようになることを要求する!


それが味噌です。


なので、より社員教育に焦点を当てる時代が来たのでは?と思います。


より人間に焦点を当てる時代が来ていると思いますよ( ̄^ ̄)エッヘン♪


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へに参加しています。
ポッチと押していただけると元気モリモリです(*^^*)


追伸・
お風呂に本を四冊を持って行ったはいいけど・・・・・
寝ちまったい!!!!(TT)

でも現在もう直ぐ午前3時です(--;)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2016年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.