トップ 社労士BLOG 日記 >歴史を振返る(b^-゜)

« 心に触れるもの | メイン | 変わり者(б・∀・)б »

歴史を振返る(b^-゜)

私は学生の頃から歴史が大好き(=^▽^=)

好きな歴史上の人物は織田信長と坂本竜馬ですわ!

ん?定番?(笑)

にほんブログ村 士業ブログへ

でも好きな人物は日本人のくせに世界史を勉強してました!
だからといって、変な質問はしないで下さいね(笑)

そんな訳で今日は事務所に置いてある「世界全史」なる1200ページを超える本をパラパラとめくってみました。

特に1929年前後をば 三三(/^^)/

だって世界大恐慌って、その辺ですからね。歴史は繰り返すっていうし、何かのヒントが掴めたらと思って。

パラパラ♪

パラパラ♪パラパラ♪

パラパラパラピン♪

この辺の時代って、本当に戦争ばっか( ̄^ ̄)

パラパラ♪

1882年・・・・・・「ロックフェラー、石油業界の頂点へ 石油王にトラスト糾弾の世論も高まる」

へ~~~~~~~(・_・;)

彼が43歳のときに、アメリカの石油精製能力の80%のパイプラインを支配下に収めたそうです。

43歳かぁ~私が6年後に何かをなしているだろうか?

彼ほど大きなことが出来なくても自分で納得のできることを成したいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

それはそうと今日の収穫です!
Image1751.jpg
天井が南国です♪「あれ欲しい」とおねだりしたら下さるそうですo(^^o)(o^^)o
きっとうちのスタッフも大喜びです♪

冗談はさて置き、ちょっと見えたかな!って感じがします(’-^*)/

確かに歴史の表面を見ただけでは何も参考にはならないかもしれませんが、根底にあるものを覗いたら現代にも通用するものがあるのではと思います。

あとは情報ではないですかね。

いかにより正確で、より適正なタイミングで、より沢山の情報を集められるか?

本当!人生はやることが沢山あって楽しいっす♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2018 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.