トップ 社労士BLOG 日記 >皆さん、知ってますか?ノイズ星人

« 一つでもできる理由があればできる! | メイン | ストレスが無い人生はありません。 »

皆さん、知ってますか?ノイズ星人

今日は、FMカロスで収録がありました。
今回は、珍しくゲストをお呼びして色々をお伺い致しました。
ゲストは、㈱POPオリジンの代表取締役 沼澤 拓也さんです。
にほんブログ村 士業ブログへ

POPの使い方は、価格表示だけではなく、逆に価格表示を入れないPOPもありなのでは?
価格表示を入れてしまうと、その商品のセールスポイントが消されてしまうことが多いのでは?
セールスポイントを前面に出すことで、その商品が必要だと思う人は、価格にあまり左右されないでお買い上げいただけるのでは?

SANY0014%282%29.JPG

何でも来年春に出版予定で執筆をされているそうです。
タイルはまだ誰にも仰っていなかったそうですが、収録で初披露をしていただきました。
気になる方は是非ラジオをお聞きください。
(平成20年12月19日(金)AM8:50頃)


POPのお話をお伺させて頂いて、一番感心を持ったことは、POPを書くことで意識が変わるってことです。
その一番の例が旭山動物園なのです。
スタッフがPOPを書くことで、その商品に対して愛着を感じて貰えるのでは?
愛着が生れると、行動が変わりませんか?

沼澤さんに言わせると、POPを見るとその人の価値観がわかったりするそうです。


POPだけではなく、私たちは固定観念に縛られているのでは?
これからのビジネスは、そのような固定観念を突き抜けたところにあるのでは?
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoneta.deca.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Calendar

2016年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Powered by
Movable Type 3.34
Copyright(C) 2016 米田社会保険労務士事務所 All rights reserved.